iPhone

2012年3月23日 (金)

プロ野球ファンの時間泥棒アプリ「野球選手名鑑」


もうすぐプロ野球開幕ですねー。今年の阪神は城島がファーストにコンバートされて、打撃力大幅アップが期待できます。たのしみー。

で、そんなときにおもしろいiPhoneアプリを見つけたんですよ。それが「野球選手名鑑」です。

まあ、プロ野球ファンならばたいていは毎年プロ野球選手名鑑を買ってると思うんですが、それがiPhoneで見れちゃうんです。しかも85円。安い。

起動すると日本地図上にチーム名が表示されるので、見たいチーム名をタップ。もちろん阪神一択。


続きを読む "プロ野球ファンの時間泥棒アプリ「野球選手名鑑」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

アルミなiPhone4ケースを買いました

R1012267
GX100


iPhone4のケースを新しいのにしたいなと「アルミのがいいなぁ」と思って探していたら見つけました。「GASKET Brushed Alminum Case Silver」です。アルミなんですけど値段がまあまあ安くて、デザインが変わってます。

背面はいろいろな形で繰り抜かれており、本体が見えるようになっています。


続きを読む "アルミなiPhone4ケースを買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

iPhone4用の外付けバッテリーを買ってみた

P4180597
E-3 ZD50_F2


先日、余震の影響で新御茶ノ水でうだうだ酒飲んだりしながらTwitterやりまくっていたら、iPhone4の充電がやばくなりそうになりました。僕、エネループのスティックブースターを持っているので、それで充電すればいいかと思っており、いしたにさんと世界の山ちゃんで飯食っているときに充電しようとしたんですが、全然充電できないんですよ。

電池はエネループを充電したものを入れてますから、問題はケーブルなのではといしたにさんに指摘されました。ちなみに、途中コンビニで買ったアルカリ単三電池(もちろん新品)でもダメでした。

確かにケーブルは、サードパーティの短いやつなんですけど。時々充電できないときがあったのでケーブルのせいかもと思い、家に帰ってきてから純正のケーブルで充電してみたんですが、やっぱりだめ。どうもスティックブースター本体の接触が悪そう。

これじゃあ信用できないので、外付けバッテリーを買おうと物色。お目当てはエネループのモバイルブースターなんですが、結構高いんですよね…。

そんなときに見つけたのが、PowerStationというiPhone用外付けバッテリーです。お値段が480円ということと、ケーブルなしでiPhoneと接続できる点が気に入りました。バッテリー容量は1000mAhとそれほど大きくはありませんが、非常用としたらとてもいい感じです。

続きを読む "iPhone4用の外付けバッテリーを買ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

MacでのTwitterクライアントをEchofonに変えてみた

スクリーンショット(2011-03-03 23.11.29)

いやぁ、すいません。3月1日の朝から熱が出てしまい、最終的に38.8度まで上昇。病院に行くにも歩くこともままならず、ひたすら寝てたら、やっと本日夜、平熱になりました。
締切りが詰まっていたのですが、まったく手が付けられず…。ほんとうに申し訳ない。明日から馬車馬よりも働く所存でございます。

で、MacBook Airが来てから1か月がたちました。もうすっかり手足のようになっています。ないと困ります。

仕事中にTwitterを見るのはもはや常識ですがみなさん、どんなクライアントソフトを使っているのでしょうか。

僕、WindowsではTwitというソフトから始まり、 Hootsuiteに落ち着きました。

もちろん、MacでもHootsuite使おうと思ったんですけど、なんかいまいちしっくりこなくて…。そこで、クライアントソフトを変えてみようと思い、試したのがEchofonです。

理由は簡単。iPhoneでもiPadでも使ってるからなんですけどね。


続きを読む "MacでのTwitterクライアントをEchofonに変えてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

親子


iPhone4

駅の乗り換え通路で見かけた親子。小さいのにがんばって歩いていました。習い事に行くのかな?





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

おおお、iPhoneで桃太郎電鉄ができるぜ!

Photo 2月 17, 21 51 47

ハドソンの名ゲーム「桃太郎電鉄」がとうとうiPhoneアプリで登場。その名も「桃太郎電鉄JAPAN+」です。

桃太郎電鉄は、うちの家族みんな好きなんですよ。子供たちが一時期熱中していて、娘はやけに日本地図に詳しくなりましたよ。

Photo 2月 17, 21 52 18

もちろんボンビーも出てきますよ。ボンビーのなすりつけ合いもおもしろいですよね。

続きを読む "おおお、iPhoneで桃太郎電鉄ができるぜ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

激安iPhone4用ケースが結構よかった

P7144984
E-3
ZD14-54_F2.8-3.5

僕が使っているiPhone4のケースがあんまりよろしくなくて、いろいろ探してたんですが、なかなかいいのが見つからない。そこで今日ビックカメラで見かけた激安ケースを買ってみました。880円なり。

これがなかなかよかったんですよ。シリコンっぽいけど皮っぽいパターンになっていて、手触りがさらさらなんです。僕シリコンの滑り止めっぽい感触が嫌なんですよね。

880円にしちゃなかなかいいんじゃないかと。たまにはずして掃除してあげるといいかもね。

色は黒のほか、白もありました。ほかにも色あったような気がするんですけど、忘れちゃったい(笑)。



↓これで〜す。意外とよかったよ。1
F.S.C iPhone4専用 PUジャケット F70-FR95BK ブラック

?藤本サービス

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

新聞が無料で読めるiPhoneアプリ

081218Sankei-02

iPhone用アプリ「産経新聞」。
これすごいっす。
無料なんだけど、産経新聞朝刊が全部読めます。
新聞って毎月3000円以上しますよね。
それをただで配信しちゃう産経新聞ってすごいな。
大丈夫かな…。

ダウンロードはコチラから
↓↓↓↓
産経新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

理想的なケース

P7180689
E-520

いやぁ、iPhone用のケースっていろいろあって悩むんですよね。
で最終的に気に入ったのがこれ。
TUNESHELL for iPhone 3G

僕が求めていたケースの条件として、
1.ヒップバックのケータイ入れスペースに収まるように薄型ですべりがよいこと
2.できれば透明
というのがあったんです。
シリコンジャケットも試したんですが、滑り止めみたいな感じになっていて、
出し入れするときに引っかかるんですよ。
ケータイ入れスペースにもギリギリだったし。

で、これですよ。
ポリカーボネート素材で、すべすべ。そしてシリコンジャケットよりも全体的にスリム。
ああ、ヒップバックにも問題なく入りました。出し入れもスムーズ。

本当は、バッグに入れて持ち運ぶときは革のフリップタイプのやつにしたいんですが、いちいちケース変えるの面倒だよね。
今度はこのまま入れられる革のケース探すかな。

ちなみになまめかしい後ろ姿はこちら。

P7180692
E-520

わお! いやあほんとによかった。
このケース、注文して1週間くらいかかったからなぁ…。
その間に別なの2つも買っちゃったよ…。






ポリカーボネート素材のiPhone 3G専用クリアシェルケースTUNESHELL for iPhone 3...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

iPhoneはケータイですか?

IMG_0018
iPhone

「iPhoneはケータイ電話です」

これって正しいようで正しくないね。

「iPhoneは電話もできるガジェットです」

これ90%ぐらい当たってるかも。

正直、日本のケータイと比べるとまったくもって使いづらいわけです。
賢い人は、今までのケータイをキープしつつ、iPhoneを2台目にしています。

でも僕は諸々の事情(お金が主)によりiPhoneのみで頑張っております。
しかし、あまり不便じゃないんですよ。

なぜなら、元々ケータイをあまり使っていないからだと思います。
ケータイのメールをそれほど使わないし、絵文字なんて滅多に使わないし。
ただ電話の発着信のみって感じですかね。

だから、iPhoneでもちっとも困ってません。

逆に、GmailのチェックやWebサイトのチェックなど、iPhoneでスムーズにできることが多くなった気さえします。

今まで、ケータイはどちらかというと敬遠していたんですが、
iPhoneのような「不便なケータイ」を持つことで、
逆に興味が湧いてきたという、なんか不思議な感じ。

ケータイで電話バリバリ、絵文字バリバリの人じゃなかったので、
iPhoneに抵抗を感じないのです。

どうせ電話なんてあんまりかかってこないしね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧