iPad

2012年3月23日 (金)

プロ野球ファンの時間泥棒アプリ「野球選手名鑑」


もうすぐプロ野球開幕ですねー。今年の阪神は城島がファーストにコンバートされて、打撃力大幅アップが期待できます。たのしみー。

で、そんなときにおもしろいiPhoneアプリを見つけたんですよ。それが「野球選手名鑑」です。

まあ、プロ野球ファンならばたいていは毎年プロ野球選手名鑑を買ってると思うんですが、それがiPhoneで見れちゃうんです。しかも85円。安い。

起動すると日本地図上にチーム名が表示されるので、見たいチーム名をタップ。もちろん阪神一択。


続きを読む "プロ野球ファンの時間泥棒アプリ「野球選手名鑑」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

iPad2、4月28日発売!

リンク: ついに明日、日本でもiPad2が発売するそうです! : ギズモード・ジャパン.

どうやらのびのびになっていて、iPad2が4月28日に発売されるようです。

昨年、iPad発売日にソフトバンク表参道店で購入した僕ですけど、今回はいいかなぁ。

iPhoneもそうだけど、2年縛り終わってから買い換えているので、次のiPadが出る頃には買うかもしれません。

ま、iPad2が出たら、ギズモードでいろいろ紹介してくれることでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

MacでのTwitterクライアントをEchofonに変えてみた

スクリーンショット(2011-03-03 23.11.29)

いやぁ、すいません。3月1日の朝から熱が出てしまい、最終的に38.8度まで上昇。病院に行くにも歩くこともままならず、ひたすら寝てたら、やっと本日夜、平熱になりました。
締切りが詰まっていたのですが、まったく手が付けられず…。ほんとうに申し訳ない。明日から馬車馬よりも働く所存でございます。

で、MacBook Airが来てから1か月がたちました。もうすっかり手足のようになっています。ないと困ります。

仕事中にTwitterを見るのはもはや常識ですがみなさん、どんなクライアントソフトを使っているのでしょうか。

僕、WindowsではTwitというソフトから始まり、 Hootsuiteに落ち着きました。

もちろん、MacでもHootsuite使おうと思ったんですけど、なんかいまいちしっくりこなくて…。そこで、クライアントソフトを変えてみようと思い、試したのがEchofonです。

理由は簡単。iPhoneでもiPadでも使ってるからなんですけどね。


続きを読む "MacでのTwitterクライアントをEchofonに変えてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

iPad購入!

今度はゴルフですか。いつになったら返してもらえますか?


はい、5月28日、iPad購入しました。子どもたちが触りまくりで、僕あんまりいじってないんですよね…。

ひょんなことからソフトバンク表参道店での契約者第1号になり、アホ面がテレビやネットに流れまくりました。

ここ とか ここ 見てください。

とにかく刺激的な1日でした。

8時10分過ぎには店舗前で撮影などを行い、その後3階で孫社長の囲み記者会見のあと、僕の記者会見(なんだそりゃ)。もろもろ終わり、ギズモード編集部には10時頃到着。そこからアプリマラソンやって、夜7時くらいまで原稿書いていて。

終わってからちょっと飲みに行って、帰ってきたのは夜12:00回ってました。

40時間以上起きてたんですよね。さすがに体が参ってしまいました。

それでも、夜中に並んでるときにいろいろな人から声かけていただいたり、差し入れいただいたり、ライフハッカーの松井くんとプロレス談義したりと、楽しかったです。ありがとうございました。

みたいもんネタフルでも紹介していただきました。


iPadは、楽しいです。iPhone 3Gに比べると2億倍くらい快適です。Twitterやメールはこれでいいんじゃないかとすら思えます。ソフトキーボードで文字を入力するのも慣れちゃえば問題なし。僕は両手の人差し指と中指くらいで入力するスタイルがいいかなと思っています。

あとは楽しいアプリをじゃんじゃん入れていきたいなと。

次にやることはケースと液晶保護シール買うことですね。子どもが触るので危なくてしょうがない。

どんなケースにしようかな。



↓これとかどうだろう…。
TUNEWEAR iPad用レザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008

FocalPointComputer

このアイテムの詳細を見る




| | コメント (1) | トラックバック (0)