GOODS

2011年7月 3日 (日)

コケロミンでWonder2を歌ってみたよ


某雑誌のコラムで「ケロミン」について書きませんか? と言われ、よくわからないけれどカエル型楽器ということで「やります」と引き受けたら、うちにケロミンとコケロミンがやってきたので、試してみました。

いじくっているうちに、ケロミンでカエルのうたができるようになったので、今度はコケロミンを使ってみたら、こっちのほうが味のある感じがしたので、何か歌わせてみようと思い、どんな曲がいいか考えていたときに「ケロ声ならのっちだろ!」という結論に達しPerfumeの曲をチョイス。そのなかから、「Wonder2」を試してみたところ、意外にもばっちり合ってしまい、思わずYouTubeにアップしてしまいました。後悔などしていない。

すいません。寝られなくて明け方書いているのでテンション変です…。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

お札も小銭もカードも入る「小さい財布」レビュー

P6020825
E-3 ZD14-54_F2.8-3.5


いつもお世話になっているバリューイノベーションさんから、新製品のおサイフをお送りいただきました。ありがとうございます。その名も「小さい財布 abrAsus」です。

僕、ちょっと前までは「薄い財布 abrAsus」を使っていました。使い込んでかなりぼろくなってしまったところに、新製品登場というナイスタイミング! さっそく使わせてもらっています。

続きを読む "お札も小銭もカードも入る「小さい財布」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

今年もよろしくお願いします

あ、もう10日か……。

元旦から身内に不幸がありまして、ちょっとバタバタしておりました。
本日から徐々に復帰して仕事でもしようかと思っていたのですが、 編集部にわからないことがあって問い合わせしてみたら、返事がない…。
よく考えたら今日祝日なんだね。 どうりで子供たちがうちにいるわけだ…。

今年は、プライベートでバタバタしてたんですが、仕事の方もなんだかバタバタしてまして。取材とか多くなりそうなので、ちょっとモバイル環境を整えようかと思っております。出張とか増えるかも。

あと、Android OSの仕事が増えてきているので1台欲しいのですが、これ以上回線増やすのもなんだしなぁ…。でも、ないと不便な感じにはなってきています(仕事のたびにいろいろなところから借りている)。


続きを読む "今年もよろしくお願いします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

財布変えました

財布を新調しました。
今回はエムピウというブランドの一枚革ウォレットという製品です。



写真のとはちょっと違うのですが、作りは同じ。色は黄色い感じです。
小さい割には収納も多めで、いい感じ。
お値段が12000円前後だったのですが、僕がその前に使っていた長財布3万円と小銭入れ1万5千円に比べれば、コストパフォーマンス高し。
すげえ機能的で使いやすい。
結構あちこちで紹介されているので
「エムピウ 財布」とかでググってみましょう。
これ、いいっすよ。ほんと。



ただ僕、カードが大杉なので、少し減らしました。
これで無駄遣いも減ること間違いなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

このマウス欲しい

MX レボリューション MX-R

ロジクール

このアイテムの詳細を見る


このマウス、以前GIZMODOの記事で見て気になってたんだけど、この前パソコン屋で見かけたので、ちょっとさわってみた。

やばい、すごくいい。
手にしっくりくるし、各ボタンが絶妙な位置に配置されていて、
すんごいよかった。
ただちょっと高い。1万円くらいなので、買うのに躊躇してしまった。

もうひとつ購入に踏み切れなかったのが、現在はトラックボール派になっているから。

以前はマイクロソフトのOpticalマウスを愛用していましたが、
今はケンジントンのトラックボールを使っています。


KENSINGTON 64325 EXPERT MOUSE OPTICAL

七陽商事

このアイテムの詳細を見る


でも、あのMXレボリューションの使い心地はなかなか。
どうしようかなぁ。悩むなぁ。

ちなみに、ケンジントンのトラックボールは2台目。
1台目は水槽の水かぶってだめになったんだった…。
すごい使いやすいです。
トラックボール使いたいけど、なんとなく躊躇している人はオススメ。
トラックボールが好きになります。

お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)