買い物

2013年4月20日 (土)

iPod nano第6世代をゲットした。

Untitled


ちょっと前から、iPod欲しいなーと思ってたんですよね。iPhoneに音楽入れて持ち歩いていたのですが、容量をかなり圧迫するのと、ポケットにiPhoneを入れてヘッドホンをしていると、バッグを肩からかけているときに、バッグを下ろそうとするとヘッドホンと絡まったりとか、そういう面倒なのが嫌になってきて。

で、最新のiPod nano買おうかなとちょっと思っていたんですが、できればバッグのストラップや自分の服に引っ掛けられたほうがいいなと思い、1世代前のiPod nanoを探してたんです。そうしたら、たまたまライフハッカー編集部長谷川くんが「使ってないんで譲りますよ」と言ってくれて。ありがたく譲ってもらうことにしました。

うむ、これで移動中に音楽楽しめる。8GBなので、全部の曲を持ち歩くのはできませんが、お気に入りのアルバムを入れて電車の中や歩いているときに聞きます。

長谷川くん、ありがとー。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

ジェットストリームに極細0.38mmが出た!

JET038-1


書き味がよくてクセになる、三菱鉛筆の「ジェットストリーム」。僕、ボールペンはこれしか使ってません。手帳にも宛名書きにもメモにも、全部ジェットストリーム。大好きなんです。

そのジェットストリームに極細タイプの0.38mmが登場しました! 手帳用にほしーーーーーーー! STYLE FIT用に軸だけも出ないかな。ううう、欲しいよー欲しい!

3月15日発売です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月30日 (金)

いさぎよいコンパクトなスピーカーを買ったよ

2012-11-30 11.13.44

寝室で音楽を聴きながら寝たい。そう思って、iPhone5と接続できるコンパクトなスピーカーを探していたところ、Amazonでよさげなのがあったので買ってみました。「audio-technica コンパクトスピーカー レッド AT-SPP50 RD」です。

続きを読む "いさぎよいコンパクトなスピーカーを買ったよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

iPad miniはデスクサイドによく似合う

Untitled
iPhone 5


こちらの記事でいろいろ書いています通り、11月2日にiPad miniを購入しました。

まー、小さい。僕、歴代iPadを全部持っておりますが、やはり7インチ(8インチ?)クラスのタブレットが最強だと思います。

以前からいろいろな雑誌などで書いたことがあるのですが、タブレットPCのベストサイズは7インチクラスだと思っていました。確か、GALAPAGOSの小さい方を触ったときにそう思ったんだと思います。サイズ感がすごくよくて、10インチのタブレットは大きいなと感じたんですよね。

iPad miniは、7.9インチという、ちょっと大きなサイズですが、薄いし軽いし、取り回しがよい。画面がRetinaじゃないという意見もあるでしょうが、そこは割りきってしまえば何の問題もないと思います。ただ、小さい文字は滲んで読みづらいですね(新着メッセージがあったときのバナーとか)。

実は、iPad miniはデスクサイドに置くととてもしっくりきます。MacBook Pro Retinaの隣に置くと、なんかもうベストマッチすぎ。特に必要性はないんですが、ずっと置いておきたくなります。

自動ロックを「しない」に設定しておいて常に何か表示させたいのですが、持ち運ぶときは自動ロックにしたい。そういうのを自動的に設定してくれるアプリってあるんですかね。Lightningケーブル刺さっているときは自動ロックなしで、刺さってないときは自動ロックになるとか。うーん。

ということで、iPad miniいいっす。お気に入り。もうスケジュール帳やめてiPad mini(Googleカレンダー)にしちゃおうかな……。

あとは、今月19日のKindle Paperwhite。たのしみー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

ひらくPCバッグがやってきたよー

DSC_2880

多数の著書を上梓し、とれるカメラバッグのプロデュースも行うなどマルチな活躍をしているいしたにまさきさん。彼がまたバッグをプロデュースしました。その名も「ひらくPCバッグ」です。スーパーコンシューマーというプロジェクトで、完成までの道のりが紹介されています。このひらくPCバッグをモニターさせていただけるということで、実物が届きました! 朝一! さっそくレポートしたいと思います。

まず見た目。かっちょいい。パソコンやその他もろもろ入れても自立するところがポイント。生地がしっかりしていて、長い間使ってもくたくたにならなさそうです。


続きを読む "ひらくPCバッグがやってきたよー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

【ゴールデンウィーク激安情報】Amazonでニコン J1レンズキットが27800円


ゴールデンウィークとは関係ないんでしょうが…。

AmazonでニコンのJ1レンズキットが27800円という激安で販売されています。

色はブラック。他の色はお高いんですが、ブラックだけこの値段です。

ちょっと心グラグラ。だって、ちょっとしたコンデジと同じくらいの値段でミラーレス一眼買えちゃうんですよ。うう、欲しいな…。買おうかな…。うう……。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

新しいレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」購入

新レンズ!
iPhone4

えー、ちょっと前からD700の標準ズームを買い換えたくてうずうずしていたのですが、いろいろカメラマンの人に話を聞いたりして、「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」にしようと心に決めていました。

しかし! 今、ニコンのレンズは全体的に品薄傾向で、欲しいのに新品も中古もほとんど見当たらないという状態。Webでいろいろ探したんですが、なかなか見つからなかったんです。

そして昨日、新宿のカメラ屋(中古も扱ってる)に立ち寄ったところ、やっぱりなし。しょうがなく、別なカメラ屋もぶらぶらして、全然ないことを確認。そして、最後に、もう一度最初のお店に戻ったところ、なんと中古で1点ありました。さっきはなかったのに!

ということで、無事ゲットしました。

さっそく試写!

続きを読む "新しいレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

新しいヘッドホン買った

SENNHEISERのCX270買った
iPhone4

先日、iPhone用に使っていたソニー製のヘッドホンを紛失してしまったので、新しいヘッドホンを購入しました。
SENNHISERのCX270です。

あんまり音とかにこだわりがあるわけじゃないんですけど、一応僕の中に選ぶ基準がありまして。

それは、「低音ドスドスじゃない」ということ。

最近のヘッドホンは、低音域重視のものが多いような気がするんですが、個人的にあんまり好きじゃなくて。疲れちゃうんです。

で、基本的にはフラットな音のヘッドホンが好きなんですね。全音域がバランスよく出ているやつ。

そうすると、割と低価格なモデルで満足できちゃうんですよ。高いのはなんか低音気になるんだよなー。

今回いろいろ視聴して、なんとなくいいなと思ったのがコレ。iPhone用のコントローラーとかないですけど、よく考えたらそんなの使わないし。電話かかってきたらヘッドホン取っちゃうし。そもそもあんまり電話かかってこないし……。

あと武者さんが言ってたんですけど、iPhone用にはそれほど高いヘッドホンは不要とのこと。電話回線受信しているから、どうせノイズ載っちゃうし、高いの買っても意味ないってさ。なるほどね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

アマゾンでカスペルスキー2012の1000円オフキャンペーンやってるみたい

アマゾンで、ウイルス対策ソフト「カスペルスキー2012」と1000円以上の本・雑誌を購入すると、1000円オフとなるキャンペーンをやっています。

1000円の本を一緒に買えば、その本の価格は無料になりますね。

ウイルス対策ソフト買おうかなと思っている人は、いかがでしょうか。


……なんだ、このネタフルみたいなブログ(笑)。

ま、目についたので。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

D700購入!

ジャジャーン
iPhone4


え〜、かねてからカメラ買い換えたい病に侵されていた僕ですが、とうとう本日、病を克服しました!!

なんとニコンのD700を購入しちゃったんです(もちろん中古)。いやぁ、35mmフルサイズ。憧れの。

キヤノンのEOS 5D Mk2と迷ったんですが、ニコンのほうがレンズのラインアップが面白そうなのと、これまで使ったことがないメーカーだったので、決めました。

買い物には大和さん(@yamato)についてきてもらい(D700ユーザー)、レンズどんなのがいいかねって相談しながら買いました。

で買ったレンズがこちら。

続きを読む "D700購入!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧