写真

2013年11月 7日 (木)

Photoshop&Lightroomの伝道師と一緒に鎌倉フォトウォークに行ってまいりました

DSC_7868.jpg

11月5日、アドビの方から「Photoshopの伝道師と鎌倉行ってぶらぶら写真撮ったりするんだけど、YOUどうよ」とお誘いいただいたので、行ってまいりました。鎌倉大好き!


DSC_7703.jpg

写真は、Photoshopエヴァンジェリストのラッセル・ブラウン氏。とにかくテンションが高くて、楽しい方でした。彼は、Photoshopのエヴァンジェリストとして、アドビに深く関わっているそうです。今回のフォトウォークは、彼が中心人物。鎌倉大仏(長谷寺)で鳩サブレーを購入し、バスの中で食べたときの一言が「バタークッキー」でした。

続きを読む "Photoshop&Lightroomの伝道師と一緒に鎌倉フォトウォークに行ってまいりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

Adobe Lightroom 5 勉強会 in 千秋 に行ってきました

DSC_0910


はい、こちらのブログはたまにしか更新できなくてすいません。なんか忙しいんですよ。

先日、Adobeさんから「築地にあるおいしいお店でご飯食べた後にLightroom 5のお勉強会やるんだけど来ちゃいなよ、ユー!」というお誘いがありまして、おいしいご飯Lightroom 5につられて行ってきました。


続きを読む "Adobe Lightroom 5 勉強会 in 千秋 に行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

PENTAX Q × 代々木公園

Untitled
PENTAX_Q
02_STANDARD_ZOOM

夕方は影が長くなるねー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

PENTAX Q × 浅草

Untitled
PENTAX Q
02_STANDARD_ZOOM

先日ちょこっと浅草に行ったんですが、そのときの写真。「銀残し」で撮影しております。このトーン好きだなー。

ただ、まだ語るには使い込んでいないぜ、PENTAX Q。なんか日付が2011年になってたし……。


↓これ欲しいな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

DP2x × コスモス

Untitled
DP2x

秋になるとコスモスの撮影したくなりますね。
個人的にはポピーも好きです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

GX100 × 川崎大師

R1012469
GX100


このだるま風鈴がめちゃくちゃかわいい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

「めぐりん」で下町めぐりしてきました #DP2x

SDIM0153
DP2x

昨日、写真を撮りに行こうと思い、谷中に行きました。そのとき、なんかかわいいバスが走っているのを発見。Twitterでそのバスは「めぐりん」という台東区内をめぐる循環バスで、100円で谷中や上野、浅草などに行けちゃうということを教えてもらいました。

僕、結構バスが好きなので、谷中でぶらぶら撮影したあとに、そのバスに乗って浅草に行こうと思い乗りました。めぐりんは15分間隔くらいで走っています。

バスは小さめで、なんとなくレトロな雰囲気。内装もかわいらしく、乗ってて楽しくなります。

しかも、なんだかすごい狭い路地とかを走るの楽しくて楽しくて。


みはしが見えるー

上野のあたり。甘味処の「みはし」が見えました。


真正面にスカイツリー

かっぱ橋のあたりからは、真正面にスカイツリーが見えました。

100円で、下町散策してくれている感じで、非常に満喫しました。ただ、谷中から浅草着くまでに、40分くらいかかりましてね……。お急ぎの方は電車使ったほうがいいんじゃないかと思います。あと、土日は結構混みます。車内狭いのに観光客や地元の人が結構利用するので。

めぐりんの詳細はこちらから。

また今度乗りたいなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

DP2x × 西日暮里

SDIM0137
DP2x

駅で写真を撮るのが好きです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

新しいレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」購入

新レンズ!
iPhone4

えー、ちょっと前からD700の標準ズームを買い換えたくてうずうずしていたのですが、いろいろカメラマンの人に話を聞いたりして、「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」にしようと心に決めていました。

しかし! 今、ニコンのレンズは全体的に品薄傾向で、欲しいのに新品も中古もほとんど見当たらないという状態。Webでいろいろ探したんですが、なかなか見つからなかったんです。

そして昨日、新宿のカメラ屋(中古も扱ってる)に立ち寄ったところ、やっぱりなし。しょうがなく、別なカメラ屋もぶらぶらして、全然ないことを確認。そして、最後に、もう一度最初のお店に戻ったところ、なんと中古で1点ありました。さっきはなかったのに!

ということで、無事ゲットしました。

さっそく試写!

続きを読む "新しいレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

D700 × 桜 × 電車

DSC_1801
D700
AF-S_NIKKOR_50mm_f/1.4G


桜咲いてますねー。お花見シーズンじゃないですか!
週末、お花見するつもりなんでたのしみー!!

来週から仕事ないなーと思っていたら、思わぬところからお仕事が。たいへんそうですけど、やりまっせー。ただし、一般の人にはあまり目に触れない出版物なんですけどね…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧