仕事

2013年4月19日 (金)

フリーペーパー「KNTaste」でお仕事しましたよ

Untitled

こちらの記事でちらりとご紹介しましたが、カメラマンとして参加した近畿日本ツーリストのフリーペーパー「KNTaste」が完成しました。

僕は「日本で最も美しい村」というページで写真を撮っております。

続きを読む "フリーペーパー「KNTaste」でお仕事しましたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

IT批評 Vol.3、本日発売です

IT批評、本日発売


えー、創刊準備号から原稿書かせていただいている、IT批評のVol.3が本日発売になりましたー。
この雑誌のキャッチフレーズは「ITの進化を探り、ビジネスの進化を図る」。
國分功一郎さん、宇野常寛さんのインタビューをはじめ、鈴木謙介さん、林信行さん、松浦由美子さんなどなど、豪華執筆陣が、ITの今について書かれています。

僕は、特集記事ではない通常記事で、大型家電店とネット通販のあり方について書いております。この雑誌くらいですね、ものすごいまじめな原稿書いてるの(笑)。

おもしろい本なので、ぜひ手にとっていただければと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

「docomo GALAXY S III SC-06D 完全活用マニュアル」もうすぐ出るよ

51JaSxLnl4L._SL500_AA300_


ドコモから6月28日発売になるスマートフォンの新機種、「GALAXY S III SC-06D」の完全解説本書きました。竹田真さんと共著になっております。

マニュアルがわりに読んでもらうのもよし、もっと使いこなしたいという場合に読んでもらうのもよし。ぜひお手元に1冊。本体持っていなくても、この本だけ買ってくれても構いません。

ちなみにGALAXY S III、すげえサクサクです。もう、もっさりしたスマートフォンじゃありませんね。

さあ、今すぐ予約しようよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

CP+に行ってきた、そしてSIGMA SD1Merrill

DSC_1625
D700
Ai_AF_Zoom-Nikkor_24-85mm_f/2.8-4D_IF

昨日、GIZMODOの仕事でCP+に行ってきました。記事はこちらから読めますよ。

今回の僕的目玉は、なんといってもSIGMA。そうSD1Merrillですね。

昨年、SD1が登場したとき、70万円という想像以上のお値段にかなりがっくりきたんですけど、SD1Merrillは、SD1とまったく一緒なのに20万円台というもの。製造過程を見直し、ここまで価格を下げることができたんだそうです。

何がすごいって、SD1ユーザーへの配慮ですね。こちらからプレスリリースを読むことができます。

一部引用してみます。

続きを読む "CP+に行ってきた、そしてSIGMA SD1Merrill"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

GIZMODO×GAKKENイベントでMCやったんですよ

SDIM0075
DP2x

さる1月26日、GIZMODOと学研のコラボイベント「GIZMODO×Gakken『Earthpedia』発売記念! ここでしか聞けない宇宙の話」が開催されました。

そこでGIZMODOのスタッフとしてMCを仰せつかりまして、副編集長大野くんと翻訳ライターまゆみんと一緒にやってきましたよ〜。


続きを読む "GIZMODO×GAKKENイベントでMCやったんですよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

「自分を予約する手帳術」発売されました〜

DSC_8563
D700
Ai_AF_Nikkor_35mm_f/2D


佐々木かをり著「自分を予約する手帳術」。アクションプランナーという手帳を使って、上手に時間管理をしようという、ダイヤモンド社の書籍です。

この書籍で、少しだけお手伝いさせていただきました。主に使用しているユーザーさんへのインタビューページを担当しております。

ちなみに、この書籍に関わるようになってから、アクションプランナー使ってますが、まだ使いこなせているとはいえませんね…。まあ、根がだらけた人間なので、予定たててもちっとも守らないという…。

アクションプランナー、全55色のカバーがあります。それも特徴のひとつなんですよ。女性だけでなく男性にも人気があります。

手帳好きな方、佐々木先生の手帳術が知りたい方、目標達成に向かってどうしていいかわからない方、お読みいただくと役に立つと思います。

どうぞよろしく!


p.s.
来年3月には、別な書籍を発行予定です。今から年末まではものすごい忙しくなるので、お手柔らかにお願いします<いつもお仕事くださっている皆様



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

家電批評9月号です!


いつも原稿書かせていただいている家電批評の最新刊、9月号。

今月号は、モノクロページで工作再入門のページを担当しています。

僕が実際にハンダ付けしたり工作するドキュメントです。というかお笑いです…。

ぜひぜひ、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

「わかるアンドロイド」もうすぐ発売です

本ができた。ご迷惑かけました。


え〜、7月15日に学研パブリッシングから、「わかるアンドロイドスマートフォン」という書籍が発売されます。

ライターの大先輩であります、小野均さんと共著となっております。いろいろご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳がないと……。

内容は、Android OS搭載スマートフォンの使い方です。初心者の方に分かりやすく解説してまして、電源の入れ方や携帯電話からのデータ移行方法、Gmailの使い方、音楽や動画の楽しみ方などなどとなっております。

書店で見かけましたら、中身も見ずにレジに持って行っていただきご購入ください。もしくは、10冊単位で予約を入れていただきたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

MONOQLO6月号に出てます


はい、いつもお仕事いただいているMNONOQLOの最新号に、顔出しで出てます。第一特集の「家電ベストバイランキング100」という記事で、座談会をやっております。

そのほかのページでも、顔出てますね。こちらはコメントを寄せただけなんですが。

書店やコンビニで手にとってご覧ください。そして、お金があったら買ってみてください!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

家電批評5月号で仕事してます



いや、家電批評は毎月のように仕事してるんですが…。

今回は巻頭のニュースページ「KNN」のiPad2のページと、最新ミラーレス一眼最強決定戦のページを担当しました。

両方とも僕の顔出しあります…。特にミラーレス一眼のほうは、娘も写ってます。つーか、俺出過ぎ…。お恥ずかしい。

ということで、コンビニなどで見かけたら読んでみてください。そしてできれば買ってください!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧