よもやま

2013年4月 5日 (金)

新しいブログ「新製品スクラップ」はじめました

スクリーンショット 2013-04-05 11.53.17


昨日から、新しいブログ「新製品スクラップ」をはじめました。どうしてはじめたかというのは、こちらの記事で書いております。

一番のきっかけは、世の中にはいろいろな製品があるんだなーと思ったことですね。仕事柄、新製品情報をよくチェックするんですが、ギズモード向きではないものもたくさんあります。それらを僕なりの視点で紹介していけたらなと。

2つも個人ブログやってくのはたいへんかなーと思うんですけど、こちらは不定期に書いたり書かなかったりですし、話題もバラバラなので、実質ないようなもんじゃないかと(汗)。両方ともボチボチやっていきたいと思います。

「新製品スクラップ」は1日2本前後記事をアップしていけたらなと思っていますが、どうなるでしょう……。ネタ的にはあまり困らないんですけど。

ただ、ギズモードとかぶるのはよろしくないので、ものすごいニュース性のあるものは書かないと思います。なので、必然的にめちゃくちゃ地味でマニアックな新製品の紹介になりそう。あと、買ったものなどもあちらで紹介していくことになると思います。最近ちょこちょこ買い物したので、徐々にアップしていきます。

こちらは、どっか行ってきて撮った写真とか、日常のちょっとしたことでもアップしていきたいと思います。

「普通の日々」「新製品スクラップ」、今後ともよろしくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

指痛いよ指

指がヒリヒリする
iPhone4

以前からよく言ってるんですが、MacBook AirのタッチパッドやMagic Mouseを使っていると、右手人差し指がヒリヒリして痛いんですよ。

根性で慣れるかと思ってたんですけど、一向に慣れない。この原因はなんなんでしょうか。

指に息を吹きかけると若干痛さは収まるので、もしかしたら僕の指が乾きすぎなんでしょうか。

一時期に比べたら若干痛さレベルは下がっているものの、長時間マウスいじっているとやっぱり痛い。

誰か解決策知っている方いたら、教えてください。

↓これに替えようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

今年の抱負

レバ部のみなさん、レバ刺しですよ!
iPhone4


遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ちなみにトップ写真は、この前食べたレバ刺しです。まったく意味はありません。

11月くらいから書籍の執筆をしているのですが、かなりおせおせになってきていて気持ちだけあせって手は動かずの状態です(汗)。

さて、2012年になりましたので、今年はなんか目標を決めようかと思いました。

いろいろ悩んだ結果、以下を実行したいと思います。

●サンシャイン水族館に10回以上行く
僕、水族館好きなんですが、サンシャイン水族館がリニューアルしてから、一度も行ってないんです…。行きたい。年間パスポートが4000円なので、これを買って10回以上通いたいと。ちなみに、通常の入館料は1800円なので、2回行けば元がとれちゃいます。平日昼間に水族館でボーッとする。まさに夢のよう! なんで平日かというと、土日は混むからね……。

もちろん、行ったらここに書きますから。

よし、仕事しよう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

君はmello Yellowを知っているか?

久しぶりのmellow Yello


いやぁお久しぶりです。
5月後半からめちゃくちゃ忙しくて、仕事してるか酒飲んでるかのどっちかでした(酒を飲まなきゃもうちょっとゆっくりできるとかできないとか…)。

楽しいことや面倒なことがいっぱいあったのですが、もうそれどころじゃないので、コネタでもひとつ。

僕らが小中学生のころ、流行ったジュースに「mello Yellow」というのがありました。どうやらそれが復活したらしいので買ってみました。

いやぁ、おいしい。なつかしい。昔は300mlくらいのビンのタイプだったんですけどね。懐かしい味です。おいしい。

あとはジェットストリームとか復活しないかな。あとサスケとか、WITH YOUとか。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

お札も小銭もカードも入る「小さい財布」レビュー

P6020825
E-3 ZD14-54_F2.8-3.5


いつもお世話になっているバリューイノベーションさんから、新製品のおサイフをお送りいただきました。ありがとうございます。その名も「小さい財布 abrAsus」です。

僕、ちょっと前までは「薄い財布 abrAsus」を使っていました。使い込んでかなりぼろくなってしまったところに、新製品登場というナイスタイミング! さっそく使わせてもらっています。

続きを読む "お札も小銭もカードも入る「小さい財布」レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

GWいかがでしたか? そして買ったCD


iPhone4


みなさん、GWはいかがでしたでしょうか。
僕はひたすらだらだらしてました。
子どもたちと出かけようと思っていたんですが、天気が悪く断念。
実家に行ったりもしましたが、大半は家でのんびりしてました。

続きを読む "GWいかがでしたか? そして買ったCD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

花粉症のお供は「甜茶」。そして甜茶の真実…

僕、花粉症なんです。しかも、なんか2月くらいから5月くらいまで続くんです。

以前は耳鼻科で薬をもらったりしたこともあるんですが、ここ数年は気合で乗り切っています。

薬飲むこともありますが、眠くなってしまうことが多く、仕事にならないのであんまり飲みません。

それでも、鼻づまり(これが一番ひどい)、目のかゆみくしゃみなどの症状を軽くしたいので、花粉症によくきく「甜茶」というものを飲んでいます。

甜茶はほんのり甘く、飲みやすいので、この時期は常に飲んでいます。今年は甜茶も飲んでなかったんですが、昨日から飲んでおります。うまいよ甜茶。心なしか症状も軽くなっています。まあ、気の持ちようなのかもしれませんが…。

続きを読む "花粉症のお供は「甜茶」。そして甜茶の真実…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

昨日は忙しかった〜大きな余震と居酒屋といしにたさんと山ちゃん

昨日は、午後2時から五反田、午後5時から渋谷で打ち合わせがありまして。

大きい余震があったときは渋谷のビルの8Fにいました。かなり揺れましたね。

で、午後7時頃、神保町の出版社にお届け物にあがりまして。それで仕事終了。たいてい、新御茶ノ水まで歩いて千代田線に乗るんですけど、どうやらダイヤが乱れまくっている模様。

駅員さんに聞いても「動いてることは動いてますよ」という、非常に曖昧な返事で…。なんか不安になったので、駅近くの飲み屋さんで休憩することに。

続きを読む "昨日は忙しかった〜大きな余震と居酒屋といしにたさんと山ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

電子番組表が取得できないよ

僕の住んでいるマンションは、J:COMが引きこまれており、地上波放送(デジタル・アナログとも)、J:COMから配信されるものを見ています。J:COMと契約していなくても、普通のチャンネルは見られます。要は難視聴地域なんですね。

我が家はJ:COMと契約していろいろなチャンネルを楽しんでいます。

テレビはブラウン管、DVDレコーダーは地デジ非対応です。でも、J:COMのチューナーがデジタル対応で、ブラウン管テレビもD1端子があるため、デジタル放送を視聴することはできます。

続きを読む "電子番組表が取得できないよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

「ぶっかけ! おかずラー油」を食べてみました

R1012245
GX100

前回、イタリアンな食べるラー油を食べて、はまったので、同じエスビー食品の「ぶっかけ! おかずラー油」も食べてみました。

こちらはフライドガーリックがふんだんに入った製品となっています。

続きを読む "「ぶっかけ! おかずラー油」を食べてみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧