音楽

2013年12月16日 (月)

12月20日にDJイベントやりまーす!

2013-12-16 12.43.38


お知らせでーす。


70年代、80年代の曲をかけまくる年忘れナイト「70's&80's MUSIC BAR」を開催します。
飲み物は3500円で飲み放題。おつまみ程度のものはご用意しますが、がっつり食べたい人は持参してください。食べ物持ち込みOK!
近くにコンビニがあるので途中退出して買いに行ってもいいっす!!


OPEN/START 21:00~
DJ 大山くまお/マタハリユウジ/三浦一紀/Aki Narita
Free Drink 3,500円

場所
東京都 港区六本木7-3-15-202
トーキョー・ア・ゴーゴー 03-3405-7752

ぜひぜひ遊びに来てください。

ちなみに僕は、iPad Airを使ってDJします。使用アプリは「djay 2 - Algoriddim」です。これでもかっていうくらい、70年代80年代の音楽入れて持っていきますよ!

続きを読む "12月20日にDJイベントやりまーす!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

Perfumeのニューアルバム「LEVEL3」10月発売

o05920418largejpg1375790530

さあ、2年ぶりのアルバム「LEVER3」が10月2日に発売になりますよ。「Spring of Life」、「Spending all my time」、「未来のミュージアム」、「Magic of Love」のシングル4曲に加え、チョコラBBスパークリングのCMソング「Party Maker」も収録されるそう。

世界進出して、さらに大きくなったPerfumeですが、いつでも俺の隣にはのっちがいます。のっちとともに歩む人生。

12月の東京ドーム公演も行く気マンマンです。のっち、待っててね!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

Perfumeの新曲「Magic of Love」とワールドツアーのDVD、予約始まってまーす


Perfumeの新曲「Magic of Love」の予約がAmazonで始まっています。カンロ「ピュレグミ」のCMソングになっているので、もう耳にしている方もいることでしょう。ポップで軽快なナンバーですねー。

同時発売として、ワールドツアーの模様を収録したDVD「Perfume WORLD TOUR 1st」も発売されます。このCDとDVDで連動したサービスがあるようなので、両方揃えておくのがマストですね!

第2弾のワールドツアーも決まって、ますますワールドワイドなPerfumeになっていくんですか。ちょっと寂しいような気もしますが、のっちはいつでも俺のそばにいるぜ!!


続きを読む "Perfumeの新曲「Magic of Love」とワールドツアーのDVD、予約始まってまーす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

Perfumeの新曲「Spending all my time」がAmazonで予約開始してる

41fz2G3-rmL


さあ、Perfumeの新曲の予約が始まりましたよ。
ちょっとでも乗り遅れると、初回限定版売り切れちゃいますからね。お早めに。

タイトル曲のほか、氷結のCMソング「ポイント」「Hurly Burly」も収録されています。ポイントって、スマホ限定配信かなんかの曲で、iPhoneユーザーな僕は狂喜乱舞ですよ。

発売は8月15日です。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

PerfumeのライブDVD「JPN」Amazonで予約開始してる

さいたまスーパーアリーナには行きましたが、武道館および沖縄公演はいけなかったという……。ええ……。

なもんで、このDVD買って、家で見ます。

最近は仕事が鬼のようにあって、てんてこ舞い。
仕事あることはありがたいのですけどね。

6月後半もはりきっていきますよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

戦国鍋TVで歴史を学ぶ?


いろいろ忙しかった日々も少し収束に向かっています。
またこれから、じゃんじゃん仕事くるはずですが…。

最近ちょっとはまっているのが「戦国鍋TV」。どうやらローカルなテレビ局でやっている番組らしいのですが、テレビを阪神戦とボーリングしかみない僕はちっともわからない。しかももう終わってるらしい…。

まあ、その番組は、歴史バラエティ番組なんですが、そのなかのコーナーに「ミュージックトゥナイト」というのがあって。イケメンがユニットを組んで歴史にちなんだ歌を歌うと。

この歌がまあおもしろくて。GIZMODOのメンバーが騒いでいるので(約1名)、見たらおもしろくてはまりました。CDも出ていて速攻ゲットしちゃいました。

YouTubeで「戦国鍋TV」と検索すれば動画がじゃんじゃか出てくるので見てみるといいでしょう。

基本、何かに似ているんです。チェッカーズだったりB'zだったり、キンキキッズだったり。でもまあ、結構クオリティが高くて笑えます。

特に、僕くらいの年代だと、元ネタがわかるだけになんか笑えますね。歴史好き、歌謡曲好きにはいいんじゃないでしょうか。

個人的には「信長と蘭丸」と「浅井三姉妹」が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

コケロミンでWonder2を歌ってみたよ


某雑誌のコラムで「ケロミン」について書きませんか? と言われ、よくわからないけれどカエル型楽器ということで「やります」と引き受けたら、うちにケロミンとコケロミンがやってきたので、試してみました。

いじくっているうちに、ケロミンでカエルのうたができるようになったので、今度はコケロミンを使ってみたら、こっちのほうが味のある感じがしたので、何か歌わせてみようと思い、どんな曲がいいか考えていたときに「ケロ声ならのっちだろ!」という結論に達しPerfumeの曲をチョイス。そのなかから、「Wonder2」を試してみたところ、意外にもばっちり合ってしまい、思わずYouTubeにアップしてしまいました。後悔などしていない。

すいません。寝られなくて明け方書いているのでテンション変です…。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

レーザービームが発射されました

本日、Amazonから発送のお知らせがきました。
明日届くかな。うう、わくわく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

Perfumeついに世界進出!あの名曲が映画「カーズ2」挿入歌に BIGLOBE 音楽芸能ニュース

リンク: Perfumeついに世界進出!あの名曲が映画「カーズ2」挿入歌に BIGLOBE 音楽芸能ニュース.

すごいですねえ。Perfume。
ポリリズムがカーズ2の挿入歌になるようです。

ポリリズムは、Perfumeがブレイクするきっかけになった曲。その局がディズニー映画の挿入歌になるなんて。なんてターニングポイントな曲なんでしょう。

もうすぐ新曲「レーザービーム/微かなカオリ」が発売されます。もうPVが公開されているようですが、CD来るまで我慢しております。

さあ、早く来い!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ナタリー - ぱふゅ~む×さまぁ~ずロング対談が次号TVブロスで実現

リンク: ナタリー - ぱふゅ~む×さまぁ~ずロング対談が次号TVブロスで実現.

おおお、なにこれなにこれ。買わないと。どっちも大好きだから!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧