« 漢字検定ってどんなもかなーと思ってちょっとやってみた | トップページ | PENTAX Q × 代々木公園 »

2013年3月 2日 (土)

漢字が意外と書けないよ……

このサイトで、毎日15個の漢字書き取りをしていますが、結構漢字が書けないことに気が付きました。

没頭
紡績
釈放
墓穴
萎縮

なんてのが書けない。もちろん読めます。でも書けない。結構ショック。

おそらく、最近全然本を読んでないというのも原因かも。ちょっと読書をするようにしようかな。

しかし、毎日漢字書き取りをするなんて小学生以来かも。少し楽しいけど、書けないから落ち込むわー。

こういうソフト買ってみるか……

|

« 漢字検定ってどんなもかなーと思ってちょっとやってみた | トップページ | PENTAX Q × 代々木公園 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/49762954

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字が意外と書けないよ……:

« 漢字検定ってどんなもかなーと思ってちょっとやってみた | トップページ | PENTAX Q × 代々木公園 »