« Mac用テープ起こしソフト「Interview」。これはいいのでは | トップページ | IT批評 Vol.3、本日発売です »

2013年3月12日 (火)

疲れてんのかな……

こちらのサイトで、毎日15問、漢字の書き取りをしています。
だいたい、15問のうち、1問か2問わからない漢字があります。

最近やっていて、「おいおい、これ書けないのかよ」と思ったのが


疲労


簡単な漢字なのに、思いつかなかったんですよね……。疲れてんのかな……。
仕事ひまだけど……。


|

« Mac用テープ起こしソフト「Interview」。これはいいのでは | トップページ | IT批評 Vol.3、本日発売です »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
漢字って、たぶんペンと手を使って書いてないと
かけなくなってしまうと思う…。
私はグラフィックデザインやってて
もちろん毎日文字打ってますけど
やっぱり読めても書けない!
昔は『薔薇』とか書けたのに!
最近会社辞めたんで退職願い手で書いてみたんですけど、
間違えると恥だから、
ちゃんと下書きしてから書いてみました。
疲れてるから、というより
原稿打ってるからじゃないかな。
漢字検定がんばってください!

投稿: たかりん | 2013年4月10日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/50715604

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れてんのかな……:

« Mac用テープ起こしソフト「Interview」。これはいいのでは | トップページ | IT批評 Vol.3、本日発売です »