« ボトムグリップを買ったよ | トップページ | PENTAX Qにフードを装着しました »

2013年2月21日 (木)

PENTAX Qのクイックダイヤルに何を登録してる?

Untitled
iPhone 5


PENTAX Qの前面にあるクイックダイヤル。ここには4つの設定を登録しておき、くるくる回してすぐに呼び出すことができます。みなさんは何を登録してますかね。


Untitled

僕はスマートエフェクトを登録してます。USER1とUSER2はカスタマイズしたエフェクトを登録しています。ちょっと作例みたいなのを。

Untitled
PENTAX_Q
02_STANDARD_ZOOM

これは標準。僕は「鮮やか」が標準です。特に何も設定変えていません。


Untitled
PENTAX_Q
02_STANDARD_ZOOM

クイックダイヤル1は「銀残し」+「ファインシャープネス」です。このトーンがとても好き。


Untitled
PENTAX_Q
02_STANDARD_ZOOM

クイックダイヤル2は「モノトーン」+「ハイコントラスト」です。硬めのモノクロですね。


Untitled
PENTAX_Q
02_STANDARD_ZOOM

クイックダイヤル3は「クロスプロセス」。ランダムで色味が変わるのでおもしろい。


Untitled
PENTAX_Q
02_STANDARD_ZOOM

クイックダイヤル4は「あでみやび」をそのまま登録。あんまり使わないかなー。ちょっとだけ派手にしたいときに使います。

とまあ、こんな感じです。銀残しが一番お気に入りかも。黒い部分がかなり黒くなって、独特の写真になりますね。

|

« ボトムグリップを買ったよ | トップページ | PENTAX Qにフードを装着しました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/49550884

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX Qのクイックダイヤルに何を登録してる?:

« ボトムグリップを買ったよ | トップページ | PENTAX Qにフードを装着しました »