« PENTAX Qのクイックダイヤルに何を登録してる? | トップページ | 漢字検定ってどんなもかなーと思ってちょっとやってみた »

2013年2月26日 (火)

PENTAX Qにフードを装着しました

サードパーティのフードを装着

PENTAX Qでいろいろ撮影していて、ちょっと気になることがあって。それは、02_STANDARD_ZOOMのフード。持っていないので付けないで撮影していたら、結構ハレーション起きてて。やっぱりフード必要だよなと思って純正品買おうとしたんですが、

意外とお高いんですよ。なもんでなんかないかなーと探してたら、非純正のフードを見つけました。

これー。で、注文したらきたんで装着しました。プラスチックが薄くてグニャって感じになるんですが、遮光性にはそれほど問題ないでしょう。見た目も普通にかっこいい感じです。

さて、これでピーカンの撮影でもキリリと撮れるかな?


|

« PENTAX Qのクイックダイヤルに何を登録してる? | トップページ | 漢字検定ってどんなもかなーと思ってちょっとやってみた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/49679999

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX Qにフードを装着しました:

« PENTAX Qのクイックダイヤルに何を登録してる? | トップページ | 漢字検定ってどんなもかなーと思ってちょっとやってみた »