« いさぎよいコンパクトなスピーカーを買ったよ | トップページ | PENTAX Q × 浅草 »

2013年2月 5日 (火)

2ヶ月ぶりの更新。そして新顔

Untitled
GX100

すげえ久しぶりに更新します。三浦です。
12月からなんだかとんでもなく忙しく、毎日原稿ばっかり書いていた日々。
それはいまも続いているんですが、ちょっとだけ落ち着いてきたので、ブログでもと思った次第です。

2013年に入って、新しいカメラが増えました。PENTAX Qです。
近所のヤマダ電機で、STANDARD ZOOM付きで20800円という破格値で売っていたので、思わず衝動買い。今年初。

ただ、買ってから忙しくてまだあんまり使い込んでいないんですよね。ギズモードでPowerShot Nのレビューをやったときに、一緒に持ちだして撮ったくらいです。

そのときの写真をちょこっと。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled
PENTAX Q
02 STANDARD ZOOM


晴れているときなら、文句なしにいい写りします。高感度になると1600まではなんとかいけますが、3200になるとかなりノイズ乗っちゃいますね。

まー、僕はお手軽お散歩カメラとして使うので、あんまりいろいろなことは求めていませんが。

単焦点レンズも欲しいなー。Qレンズ沼にはまりそう……。

今度がっつり撮影してみたいと思います。フィルターとかカスタムイメージとかおもしろそうなんですよねー。


|

« いさぎよいコンパクトなスピーカーを買ったよ | トップページ | PENTAX Q × 浅草 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/49185560

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりの更新。そして新顔:

« いさぎよいコンパクトなスピーカーを買ったよ | トップページ | PENTAX Q × 浅草 »