« DP2x × コスモス | トップページ | いさぎよいコンパクトなスピーカーを買ったよ »

2012年11月 4日 (日)

iPad miniはデスクサイドによく似合う

Untitled
iPhone 5


こちらの記事でいろいろ書いています通り、11月2日にiPad miniを購入しました。

まー、小さい。僕、歴代iPadを全部持っておりますが、やはり7インチ(8インチ?)クラスのタブレットが最強だと思います。

以前からいろいろな雑誌などで書いたことがあるのですが、タブレットPCのベストサイズは7インチクラスだと思っていました。確か、GALAPAGOSの小さい方を触ったときにそう思ったんだと思います。サイズ感がすごくよくて、10インチのタブレットは大きいなと感じたんですよね。

iPad miniは、7.9インチという、ちょっと大きなサイズですが、薄いし軽いし、取り回しがよい。画面がRetinaじゃないという意見もあるでしょうが、そこは割りきってしまえば何の問題もないと思います。ただ、小さい文字は滲んで読みづらいですね(新着メッセージがあったときのバナーとか)。

実は、iPad miniはデスクサイドに置くととてもしっくりきます。MacBook Pro Retinaの隣に置くと、なんかもうベストマッチすぎ。特に必要性はないんですが、ずっと置いておきたくなります。

自動ロックを「しない」に設定しておいて常に何か表示させたいのですが、持ち運ぶときは自動ロックにしたい。そういうのを自動的に設定してくれるアプリってあるんですかね。Lightningケーブル刺さっているときは自動ロックなしで、刺さってないときは自動ロックになるとか。うーん。

ということで、iPad miniいいっす。お気に入り。もうスケジュール帳やめてiPad mini(Googleカレンダー)にしちゃおうかな……。

あとは、今月19日のKindle Paperwhite。たのしみー!!


|

« DP2x × コスモス | トップページ | いさぎよいコンパクトなスピーカーを買ったよ »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/47713426

この記事へのトラックバック一覧です: iPad miniはデスクサイドによく似合う:

« DP2x × コスモス | トップページ | いさぎよいコンパクトなスピーカーを買ったよ »