« MacBook Pro Retina購入 | トップページ | Retinaを買ったら入れておきたい解像度変更アプリ「Display Mode - Resolution Menu」 »

2012年10月 8日 (月)

ひらくPCバッグを使って思ったこと #hirakupcbag

Untitled
D700
Sigma_90mm_F2.8_Macro

ひらくPCバッグ。しばらく使ってみて思ったことを書いてみたいと思います。

●いしたにさんはかわいいものが好き
ひらくPCバッグ。すごい実用的なんです。PCを入れても自立する三角形のフォルム、パンチングレザーを使った外ポケット。この2つが、いしたにさんらしいなと思ったんです。いしたにさんは、多分かわいいものが大好きなんですよね。普段あっても、カラフルなかわいい服着てますし。ひらくPCバッグは、黒とネイビーという渋い色展開ですけど、形とかパンチングレザーのアクセントが、つくづくいしたにさんらしいなと思います。多分本人は、「俺はもう渋い大人だから自分でバッグ作るなら渋く決めるぜ」と思ってるかもしれないんですけど、かわいいもの好きの部分が出ちゃってますね。

Untitled

●ショルダーストラップについて
ショルダーストラップは、肉厚で幅広で頑丈そうです。ただ僕の場合、長さ調整をする部分がちょうど肩に当ってしまってちょっと痛いときがあります。長さ調整のパーツが結構ゴツいんで、頻繁にひらくPCバッグをずらしながら歩いています。これはしょうがないのかもしれませんけどね。一応解決策として、カメラ用品にある、ショルダーバックの肩当てでもつけてみようかと思っています。

●ビジネス用途にも向いているから……
ひらくPCバッグは、ビジネスシーンで使っても違和感があまりないデザインです(かわいいけど)。なので、仕事用バッグとして使う人もいることでしょう。そのときふと思ったのが、バッグの背面が、旅行用のトローリーケースの取っ手に取り付けられるようになっていればなーということです。僕、トローリータイプのカメラバッグを持っているんですが(主にモノブロックストロボなどを運ぶためのもの)、この取っ手部分にひらくPCバッグが付けられるといいなと思ったんですよね。ビジネスマンが出張に行くときにも、あれば便利なんじゃないかと思います。

またなんか思いついたら書こうかと思います。

ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグ
価格:26,200円(税込、送料別)

|

« MacBook Pro Retina購入 | トップページ | Retinaを買ったら入れておきたい解像度変更アプリ「Display Mode - Resolution Menu」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/47356569

この記事へのトラックバック一覧です: ひらくPCバッグを使って思ったこと #hirakupcbag:

» 一目惚れするようなバッグ [欲しいバッグが見つかる]
バッグ通販 [続きを読む]

受信: 2014年3月 7日 (金) 02時57分

« MacBook Pro Retina購入 | トップページ | Retinaを買ったら入れておきたい解像度変更アプリ「Display Mode - Resolution Menu」 »