« やすゆきちゃんがさみしがっているよー | トップページ | Perfumeの新曲「Spending all my time」がAmazonで予約開始してる »

2012年6月24日 (日)

「めぐりん」で下町めぐりしてきました #DP2x

SDIM0153
DP2x

昨日、写真を撮りに行こうと思い、谷中に行きました。そのとき、なんかかわいいバスが走っているのを発見。Twitterでそのバスは「めぐりん」という台東区内をめぐる循環バスで、100円で谷中や上野、浅草などに行けちゃうということを教えてもらいました。

僕、結構バスが好きなので、谷中でぶらぶら撮影したあとに、そのバスに乗って浅草に行こうと思い乗りました。めぐりんは15分間隔くらいで走っています。

バスは小さめで、なんとなくレトロな雰囲気。内装もかわいらしく、乗ってて楽しくなります。

しかも、なんだかすごい狭い路地とかを走るの楽しくて楽しくて。


みはしが見えるー

上野のあたり。甘味処の「みはし」が見えました。


真正面にスカイツリー

かっぱ橋のあたりからは、真正面にスカイツリーが見えました。

100円で、下町散策してくれている感じで、非常に満喫しました。ただ、谷中から浅草着くまでに、40分くらいかかりましてね……。お急ぎの方は電車使ったほうがいいんじゃないかと思います。あと、土日は結構混みます。車内狭いのに観光客や地元の人が結構利用するので。

めぐりんの詳細はこちらから。

また今度乗りたいなー。


|

« やすゆきちゃんがさみしがっているよー | トップページ | Perfumeの新曲「Spending all my time」がAmazonで予約開始してる »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/45821985

この記事へのトラックバック一覧です: 「めぐりん」で下町めぐりしてきました #DP2x:

« やすゆきちゃんがさみしがっているよー | トップページ | Perfumeの新曲「Spending all my time」がAmazonで予約開始してる »