« Macなライター・編集者にオススメのテープ起こしに最適なソフト「ExpressScribe」(追記あり) | トップページ | DP2x × 西日暮里 »

2012年4月18日 (水)

新しいレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」購入

新レンズ!
iPhone4

えー、ちょっと前からD700の標準ズームを買い換えたくてうずうずしていたのですが、いろいろカメラマンの人に話を聞いたりして、「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」にしようと心に決めていました。

しかし! 今、ニコンのレンズは全体的に品薄傾向で、欲しいのに新品も中古もほとんど見当たらないという状態。Webでいろいろ探したんですが、なかなか見つからなかったんです。

そして昨日、新宿のカメラ屋(中古も扱ってる)に立ち寄ったところ、やっぱりなし。しょうがなく、別なカメラ屋もぶらぶらして、全然ないことを確認。そして、最後に、もう一度最初のお店に戻ったところ、なんと中古で1点ありました。さっきはなかったのに!

ということで、無事ゲットしました。

さっそく試写!

DSC_1848
D700
AF-S_NIKKOR_24-120mm_f/4G_ED_VR

なんか色が濃ゆいですね。AF-S_NIKKOR_50mm_f/1.4Gと似てるかも。

今度、もうちょっと詳しく比較撮影などしてみます。

120mmまで使えて、ナノクリで、手ぶれ補正付いていて、ってなかなか使い勝手よさそうです。F4通しっていうのもいいですね。

ということで、しばらくD700に付けて撮影していきたいと思います。


↓まだ在庫ないようです…


|

« Macなライター・編集者にオススメのテープ起こしに最適なソフト「ExpressScribe」(追記あり) | トップページ | DP2x × 西日暮里 »

写真」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/44935305

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」購入:

« Macなライター・編集者にオススメのテープ起こしに最適なソフト「ExpressScribe」(追記あり) | トップページ | DP2x × 西日暮里 »