« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月24日 (土)

D700 × 刑部岬

DSC_1735
D700
AF-S_VR_Zoom-Nikkor_70-300mm_f/4.5-5.6G_IF-ED

先日ロケでいった旭市刑部岬展望館。広大な海が見えるので、いろいろな人が訪れていました。

D700で久しぶりに撮影したんですが、まあ使い勝手のいいこと。ほんとはD3100使おうと思って持っていったんですが、持った感じやっぱりD700のほうがよかったので変更して撮ってました。

D800が気にならないといえば嘘ですが、僕はD700で全然問題ないので、壊れるまで使おうかな。標準ズームレンズをちょっと置き換えたいなと思ってますが…。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

プロ野球ファンの時間泥棒アプリ「野球選手名鑑」


もうすぐプロ野球開幕ですねー。今年の阪神は城島がファーストにコンバートされて、打撃力大幅アップが期待できます。たのしみー。

で、そんなときにおもしろいiPhoneアプリを見つけたんですよ。それが「野球選手名鑑」です。

まあ、プロ野球ファンならばたいていは毎年プロ野球選手名鑑を買ってると思うんですが、それがiPhoneで見れちゃうんです。しかも85円。安い。

起動すると日本地図上にチーム名が表示されるので、見たいチーム名をタップ。もちろん阪神一択。


続きを読む "プロ野球ファンの時間泥棒アプリ「野球選手名鑑」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

Perfumeの新曲の予約始まってる


さあ、4月11日ですよ。レコード会社移籍後初のシングルってことになるんですね。
この曲はキリンの氷結のCMソングになっています。詰め合わせ動画がありましたよ。

毎回初回限定版は売り切れになることが多いので、早めに予約しておいたほうがいいんじゃないですかね。


↓通常版はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

指痛いよ指

指がヒリヒリする
iPhone4

以前からよく言ってるんですが、MacBook AirのタッチパッドやMagic Mouseを使っていると、右手人差し指がヒリヒリして痛いんですよ。

根性で慣れるかと思ってたんですけど、一向に慣れない。この原因はなんなんでしょうか。

指に息を吹きかけると若干痛さは収まるので、もしかしたら僕の指が乾きすぎなんでしょうか。

一時期に比べたら若干痛さレベルは下がっているものの、長時間マウスいじっているとやっぱり痛い。

誰か解決策知っている方いたら、教えてください。

↓これに替えようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »