« うどんとカフェ | トップページ | CP+に行ってきた、そしてSIGMA SD1Merrill »

2012年2月 7日 (火)

新しいヘッドホン買った

SENNHEISERのCX270買った
iPhone4

先日、iPhone用に使っていたソニー製のヘッドホンを紛失してしまったので、新しいヘッドホンを購入しました。
SENNHISERのCX270です。

あんまり音とかにこだわりがあるわけじゃないんですけど、一応僕の中に選ぶ基準がありまして。

それは、「低音ドスドスじゃない」ということ。

最近のヘッドホンは、低音域重視のものが多いような気がするんですが、個人的にあんまり好きじゃなくて。疲れちゃうんです。

で、基本的にはフラットな音のヘッドホンが好きなんですね。全音域がバランスよく出ているやつ。

そうすると、割と低価格なモデルで満足できちゃうんですよ。高いのはなんか低音気になるんだよなー。

今回いろいろ視聴して、なんとなくいいなと思ったのがコレ。iPhone用のコントローラーとかないですけど、よく考えたらそんなの使わないし。電話かかってきたらヘッドホン取っちゃうし。そもそもあんまり電話かかってこないし……。

あと武者さんが言ってたんですけど、iPhone用にはそれほど高いヘッドホンは不要とのこと。電話回線受信しているから、どうせノイズ載っちゃうし、高いの買っても意味ないってさ。なるほどね。


|

« うどんとカフェ | トップページ | CP+に行ってきた、そしてSIGMA SD1Merrill »

買い物」カテゴリの記事

コメント

いってくれれば! 最近の「ボーカルがよろしいねえ」なモデルとして、ソニーのXBA-1SLを推したかった!

投稿: むしゃ | 2012年2月 7日 (火) 11時51分

へえええ。
MDR-EX60SPは試したよ。
でも、なんかソニーだなーって思ってやめたような。

まあ、もう何でもいいかも! 

投稿: みうら | 2012年2月 7日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/44015971

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいヘッドホン買った:

« うどんとカフェ | トップページ | CP+に行ってきた、そしてSIGMA SD1Merrill »