« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

DP2x × 雪

SDIM0124
DP2x

すごい雪ですねー。
家で仕事してますが、郵便出しにマンションの下にある郵便ポストまで行ってきました。
いやー、すごい。
電車や車、徒歩で移動している方、ご苦労さまです。

以下、雑文です。

続きを読む "DP2x × 雪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

DP2x × ヤギ

SDIM0079
DP2x


ヤギです。めーーー。

DP2x、こういう屋外で晴れたときはがっちりくるんですけど、室内とか、曇ってる屋外とかの場合は、どうも思ったような絵にならないんですよね(RAWで撮影してSIGMA Photo Proで現像してます)。

何がつぼなんだろうなー。わからない。ホワイトバランスなのかな…。

もうちょっと研究する必要がありそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

こりゃなんだ?

DSC_0329
D3100
AF-S_DX_Zoom-Nikkor_18-55mm_f/3.5-5.6G_ED_II


先日何気なく撮ったスカイツリーなんですけど。
左上のほうに、ニョロっとした何かが写ってるんですけど、これなんでしょうか。
ほかの写真にはないんですよねー。
ごみっぽくもないし。んーーー。
写真クリックするとflickrのページに飛びます。そこから拡大すると見やすいかも。

D3100に合うパンケーキレンズとか出してくれないかなー。ニコンさん。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

DP2x × 秋葉原

SDIM0091
DP2x

松葉杖を付いている女の子がいました。
器用に人ごみをすり抜けて行きました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

灼熱地獄

SDIM0080
DP2x

釣り堀でニジマスとか鮎とかつって、その場で炭火で焼いて食べるのが好きです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

CP+に行ってきた、そしてSIGMA SD1Merrill

DSC_1625
D700
Ai_AF_Zoom-Nikkor_24-85mm_f/2.8-4D_IF

昨日、GIZMODOの仕事でCP+に行ってきました。記事はこちらから読めますよ。

今回の僕的目玉は、なんといってもSIGMA。そうSD1Merrillですね。

昨年、SD1が登場したとき、70万円という想像以上のお値段にかなりがっくりきたんですけど、SD1Merrillは、SD1とまったく一緒なのに20万円台というもの。製造過程を見直し、ここまで価格を下げることができたんだそうです。

何がすごいって、SD1ユーザーへの配慮ですね。こちらからプレスリリースを読むことができます。

一部引用してみます。

続きを読む "CP+に行ってきた、そしてSIGMA SD1Merrill"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

新しいヘッドホン買った

SENNHEISERのCX270買った
iPhone4

先日、iPhone用に使っていたソニー製のヘッドホンを紛失してしまったので、新しいヘッドホンを購入しました。
SENNHISERのCX270です。

あんまり音とかにこだわりがあるわけじゃないんですけど、一応僕の中に選ぶ基準がありまして。

それは、「低音ドスドスじゃない」ということ。

最近のヘッドホンは、低音域重視のものが多いような気がするんですが、個人的にあんまり好きじゃなくて。疲れちゃうんです。

で、基本的にはフラットな音のヘッドホンが好きなんですね。全音域がバランスよく出ているやつ。

そうすると、割と低価格なモデルで満足できちゃうんですよ。高いのはなんか低音気になるんだよなー。

今回いろいろ視聴して、なんとなくいいなと思ったのがコレ。iPhone用のコントローラーとかないですけど、よく考えたらそんなの使わないし。電話かかってきたらヘッドホン取っちゃうし。そもそもあんまり電話かかってこないし……。

あと武者さんが言ってたんですけど、iPhone用にはそれほど高いヘッドホンは不要とのこと。電話回線受信しているから、どうせノイズ載っちゃうし、高いの買っても意味ないってさ。なるほどね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

うどんとカフェ

DSC_0322
D3100
AF-S_DX_Zoom-Nikkor_18-55mm_f/3.5-5.6G_ED_II


UDON & CAFE

どうよこの組み合わせ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

アマゾンでカスペルスキー2012の1000円オフキャンペーンやってるみたい

アマゾンで、ウイルス対策ソフト「カスペルスキー2012」と1000円以上の本・雑誌を購入すると、1000円オフとなるキャンペーンをやっています。

1000円の本を一緒に買えば、その本の価格は無料になりますね。

ウイルス対策ソフト買おうかなと思っている人は、いかがでしょうか。


……なんだ、このネタフルみたいなブログ(笑)。

ま、目についたので。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »