« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月21日 (水)

取材ツアーひとまず終了

今日の相棒
iPhone4

11月半ばから、書籍の仕事で取材を大量にしてきましたが、12月19日の博多での取材でひとまず取材は終了となりました。

ちなみに、写真は先日購入したD3100です。D700のサブカメラとしていろいろ物色していたら、たまたまマップカメラに中古があったので購入しました。

マップカメラの店員さんにいろいろ聞いて、かなりいいカメラなんじゃないかと思い、博多に行った際に駅前イルミネーションを撮影してきました。


続きを読む "取材ツアーひとまず終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

忙しさ一段落

SDIM0031
DP2x

お久しぶりです。
11月末から12月頭にかけて、出張続きでして。ここにきてへばっておりました…。

11月25日は、人生初の飛行機(12月18日で40歳になります!)に乗り、沖縄へ出張。しかも日帰り
ゆっくり観光する暇もございませんでした。

取材は午後4時半頃終わり。帰りの飛行機は夜9時頃だったので、ちょっと時間がある。ということで同行した編集者が「首里城なら行けるかも」というので、行って来ました。


DSC_9564
D700
Ai_AF_Nikkor_35mm_f/2D

まあ天気の悪いこと(笑)。見たって言っても、時間がないので中を一周したくらい。あとは国際通りで公設市場を見たりして帰って来ました。


続きを読む "忙しさ一段落"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »