« K-5 × 浅草 | トップページ | DP2x × 本千葉駅 »

2011年10月12日 (水)

戦国鍋TVで歴史を学ぶ?


いろいろ忙しかった日々も少し収束に向かっています。
またこれから、じゃんじゃん仕事くるはずですが…。

最近ちょっとはまっているのが「戦国鍋TV」。どうやらローカルなテレビ局でやっている番組らしいのですが、テレビを阪神戦とボーリングしかみない僕はちっともわからない。しかももう終わってるらしい…。

まあ、その番組は、歴史バラエティ番組なんですが、そのなかのコーナーに「ミュージックトゥナイト」というのがあって。イケメンがユニットを組んで歴史にちなんだ歌を歌うと。

この歌がまあおもしろくて。GIZMODOのメンバーが騒いでいるので(約1名)、見たらおもしろくてはまりました。CDも出ていて速攻ゲットしちゃいました。

YouTubeで「戦国鍋TV」と検索すれば動画がじゃんじゃか出てくるので見てみるといいでしょう。

基本、何かに似ているんです。チェッカーズだったりB'zだったり、キンキキッズだったり。でもまあ、結構クオリティが高くて笑えます。

特に、僕くらいの年代だと、元ネタがわかるだけになんか笑えますね。歴史好き、歌謡曲好きにはいいんじゃないでしょうか。

個人的には「信長と蘭丸」と「浅井三姉妹」が好きです。

|

« K-5 × 浅草 | トップページ | DP2x × 本千葉駅 »

動画」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/42464087

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国鍋TVで歴史を学ぶ?:

« K-5 × 浅草 | トップページ | DP2x × 本千葉駅 »