« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

D700用の標準ズーム

DSC_8370
D700

D700を購入したときに、Ai AF Nikkor 35mm f/2D、AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを同時購入しました。

とりあえずはこれで大丈夫なんですが、やっぱり標準ズームが欲しい。一応家に、古いAF-N 28-85/3.5-4.5があるんですが、AFが遅く、全然寄れないので、あまり使い勝手はよくないなと。

そこでいろいろ考えていたんですが、今日見つけてきたのが、Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFです。

中古で26250円でした。


続きを読む "D700用の標準ズーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D700 × 上野

DSC_8348
D700

さすがフルサイズ。画面全体の雰囲気が違います。
しかも高感度強くて、夜スナップも手持ちで楽チン。
この写真、ぶれてますけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

D700購入!

ジャジャーン
iPhone4


え〜、かねてからカメラ買い換えたい病に侵されていた僕ですが、とうとう本日、病を克服しました!!

なんとニコンのD700を購入しちゃったんです(もちろん中古)。いやぁ、35mmフルサイズ。憧れの。

キヤノンのEOS 5D Mk2と迷ったんですが、ニコンのほうがレンズのラインアップが面白そうなのと、これまで使ったことがないメーカーだったので、決めました。

買い物には大和さん(@yamato)についてきてもらい(D700ユーザー)、レンズどんなのがいいかねって相談しながら買いました。

で買ったレンズがこちら。

続きを読む "D700購入!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

DP2x × 浅草夜景

SDIM0215
DP2x

夜の浅草はおもしろい〜〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

DP2x × 新松戸駅

SDIM0202
DP2x

影が結構好きだったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

DP2x × 本千葉駅

SDIM0203
DP2x

外房線と内房線がどこで分岐しているのか、よくわからない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

戦国鍋TVで歴史を学ぶ?


いろいろ忙しかった日々も少し収束に向かっています。
またこれから、じゃんじゃん仕事くるはずですが…。

最近ちょっとはまっているのが「戦国鍋TV」。どうやらローカルなテレビ局でやっている番組らしいのですが、テレビを阪神戦とボーリングしかみない僕はちっともわからない。しかももう終わってるらしい…。

まあ、その番組は、歴史バラエティ番組なんですが、そのなかのコーナーに「ミュージックトゥナイト」というのがあって。イケメンがユニットを組んで歴史にちなんだ歌を歌うと。

この歌がまあおもしろくて。GIZMODOのメンバーが騒いでいるので(約1名)、見たらおもしろくてはまりました。CDも出ていて速攻ゲットしちゃいました。

YouTubeで「戦国鍋TV」と検索すれば動画がじゃんじゃか出てくるので見てみるといいでしょう。

基本、何かに似ているんです。チェッカーズだったりB'zだったり、キンキキッズだったり。でもまあ、結構クオリティが高くて笑えます。

特に、僕くらいの年代だと、元ネタがわかるだけになんか笑えますね。歴史好き、歌謡曲好きにはいいんじゃないでしょうか。

個人的には「信長と蘭丸」と「浅井三姉妹」が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »