« DP2x × 浅草夜景 | トップページ | D700 × 上野 »

2011年10月25日 (火)

D700購入!

ジャジャーン
iPhone4


え〜、かねてからカメラ買い換えたい病に侵されていた僕ですが、とうとう本日、病を克服しました!!

なんとニコンのD700を購入しちゃったんです(もちろん中古)。いやぁ、35mmフルサイズ。憧れの。

キヤノンのEOS 5D Mk2と迷ったんですが、ニコンのほうがレンズのラインアップが面白そうなのと、これまで使ったことがないメーカーだったので、決めました。

買い物には大和さん(@yamato)についてきてもらい(D700ユーザー)、レンズどんなのがいいかねって相談しながら買いました。

で買ったレンズがこちら。


うおー!
iPhone4

50mm F1.4G。大和さんオススメの50mm F1.4Dがなかったので、新しいモデルの方を購入。50mmは買うつもりでした。


うおうおー!
iPhone4

こちらは、35mm F2 D。20mm、24mmなども試したんですが、僕は広角はあんまり使わないので、35mmで。この画角、気持ちいい。


うおうおうおー!
iPhone4

最後が、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED。手ブレ補正付きの望遠ズーム。お値段の割には写りがいいと評判なので、ニコンにするならこれ買おうと思ってました。

いやぁ、結構なお値段でしたよ…(汗)。全部中古とはいえ。でも大和さんいてくれて助かりました。ニコンのこと全然わからないもんで…。


おまけ
iPhone4

これは、昔知り合いのカメラマンに借りて返してない、28-85mmの標準ズームレンズ。寄れないしAF遅いですけど、まあ、使えます。

いやぁ、久しぶりにでかい買い物した。しばらくフルサイズを堪能します!



|

« DP2x × 浅草夜景 | トップページ | D700 × 上野 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

フルサイズ!!

実はオイラもα900を酔った勢いで、「ポチッとな」してしまい・・・。


支払に苦しんでいます┏○ペコw

投稿: てんちゃん | 2011年10月30日 (日) 21時33分

>てんちゃん

α900、ディスコンらしいので買うなら今です!

投稿: 三浦 | 2011年10月30日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/42681122

この記事へのトラックバック一覧です: D700購入!:

« DP2x × 浅草夜景 | トップページ | D700 × 上野 »