« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

カーズ2のCMにPerfume登場!

あ~ちゃんの夢かなった!Perfumeが「カーズ2」新CMに登場

そうですか、すごい! 
台本なしの完全アドリブ。そんなのができるのも、長い間FAXが2通しか来ないラジオとかやってたからできる技ですよね!

カーズ2、見に行こうっと。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ギャル曽根、年上一般男性と結婚「幸せな家庭を築いていきたい」 ニュース-ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング

リンク: ギャル曽根、年上一般男性と結婚「幸せな家庭を築いていきたい」 ニュース-ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング.

ほう…。

僕、TVチャンピオンすきだったんですよね。というか、大食い見るのが大好きで。

ギャル曽根が出てきたときは、圧倒的な強さと、勝負に固執しない姿勢が大好きでした。

そばの大食い勝負で、ギャル曽根はそれほどそばが好きでないため、途中から天ぷらを食べ始めたときは、感動しましたよ(天ぷらは大食いの対象にはならない。調味料的な位置づけ)。

どうぞお幸せに!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

DP2x × 原宿

SDIM0136
DP2x


DP2xを使い始めて2週間ほどたちますが、途中カシオのTR-100なんかも使っていて、思ったほどはDP2xで写真撮れてないです…。

正直、手軽にパシャリ、というカメラではないので、割と構えちゃうんですよねぇ。そんでも、撮りたい気持ちはありますが。

こういった暗いシーンでも、ぎりぎりISO200くらいにしておいて、あとは気合で手ぶれを抑え込めば、割とちゃんとした写真になります。

続きを読む "DP2x × 原宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

DP2x ×上野

SDIM0106
DP2x


上野公園はまだ蓮の花は咲いていませんでした。残念。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

DP2xにクローズアップレンズ


DP2xは、撮影最短距離が28cmと、寄れないのが難点です。それを解消するために、純正のクローズアップレンズが発売されています。

しかしお値段が8500円とか結構なものでして、今回買わなかったんです。

でも、46mmのフィルターは取り付けられるので、46mmのクローズアップフィルターならいけるんじゃないかと、購入しました。46mmは、ケンコー製しか見当たりませんでした。


続きを読む "DP2xにクローズアップレンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

「わかるアンドロイド」もうすぐ発売です

本ができた。ご迷惑かけました。


え〜、7月15日に学研パブリッシングから、「わかるアンドロイドスマートフォン」という書籍が発売されます。

ライターの大先輩であります、小野均さんと共著となっております。いろいろご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳がないと……。

内容は、Android OS搭載スマートフォンの使い方です。初心者の方に分かりやすく解説してまして、電源の入れ方や携帯電話からのデータ移行方法、Gmailの使い方、音楽や動画の楽しみ方などなどとなっております。

書店で見かけましたら、中身も見ずにレジに持って行っていただきご購入ください。もしくは、10冊単位で予約を入れていただきたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

DP2x買っちゃいました!

DP2x


ええ、7月9日、とうとう私、Foveon機を買ってしまいした。DP2xです!

いやぁ、あこがれのDP2x、今日さっそくなんにもない公園に行って写真撮ってきましたよ。


SDIM0014
DP2x


APS-Cサイズの撮像素子ですから、ぼけなんかも楽しめます。というか、やっぱり解像感すごすぎ。どうしても等倍で見てニヤニヤしちゃいます。


続きを読む "DP2x買っちゃいました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

コケロミンでWonder2を歌ってみたよ


某雑誌のコラムで「ケロミン」について書きませんか? と言われ、よくわからないけれどカエル型楽器ということで「やります」と引き受けたら、うちにケロミンとコケロミンがやってきたので、試してみました。

いじくっているうちに、ケロミンでカエルのうたができるようになったので、今度はコケロミンを使ってみたら、こっちのほうが味のある感じがしたので、何か歌わせてみようと思い、どんな曲がいいか考えていたときに「ケロ声ならのっちだろ!」という結論に達しPerfumeの曲をチョイス。そのなかから、「Wonder2」を試してみたところ、意外にもばっちり合ってしまい、思わずYouTubeにアップしてしまいました。後悔などしていない。

すいません。寝られなくて明け方書いているのでテンション変です…。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »