« アルミなiPhone4ケースを買いました | トップページ | さまぁ〜ずのライブDVDはおもしろいよ »

2011年6月 2日 (木)

お札も小銭もカードも入る「小さい財布」レビュー

P6020825
E-3 ZD14-54_F2.8-3.5


いつもお世話になっているバリューイノベーションさんから、新製品のおサイフをお送りいただきました。ありがとうございます。その名も「小さい財布 abrAsus」です。

僕、ちょっと前までは「薄い財布 abrAsus」を使っていました。使い込んでかなりぼろくなってしまったところに、新製品登場というナイスタイミング! さっそく使わせてもらっています。


P6020826
E-3 ZD14-54_F2.8-3.5


大きさはこれくらい。手のひらすっぽりサイズです。このサイズなのに、お札も小銭もカードも入ります。


P6020827
E-3 ZD14-54_F2.8-3.5


財布自体は3つ折ですね。カード入れ部分には5枚のカードが入ります。これは薄い財布と同じです。


P6020831
E-3 ZD14-54_F2.8-3.5


小銭入れ部分は、開いてザラザラっといれる感じ。薄い財布の小銭入れ部分とは構造が違います。


数日使ってみての感想は、小さいなぁということ。薄い財布に比べて厚みはありますが、尻ポケットに入れておくとき、このくらいの厚みがあったほうが存在感があるかも。

あと、皮の質自体は小さい財布のほうが好きかな。柔らかくて滑らかです。

小銭入れ部分も、小さい財布のほうが僕は好きかも。僕、なんかサイフが小銭だらけになっちゃうんで…。薄い財布だと、小銭入れの部分が変形しちゃうくらい入れてる時があるんですよね…。

気になったところは、お札ですね。長時間お札入れていると…。


P6020832
E-3 ZD14-54_F2.8-3.5


こんな風に3つ折りになっちゃうんです。これが非常に気になります。レジでお札出すとき、ちょっと恥ずかしいかも……。

でもまあ、こんな小さな財布作っちゃうなんて、さすがとれるカメラバッグとか作っちゃうところらしいですよね。

またぼろぼろになるまで使わせてもらいまーす!

|

« アルミなiPhone4ケースを買いました | トップページ | さまぁ〜ずのライブDVDはおもしろいよ »

GOODS」カテゴリの記事

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/40238572

この記事へのトラックバック一覧です: お札も小銭もカードも入る「小さい財布」レビュー:

« アルミなiPhone4ケースを買いました | トップページ | さまぁ〜ずのライブDVDはおもしろいよ »