« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

これ今年の夏のマストアイテムでしょ! ガリガリ君を手軽にかき氷にする「おかしなかき氷 ガリガリ君」 : ギズモード・ジャパン

リンク: これ今年の夏のマストアイテムでしょ! ガリガリ君を手軽にかき氷にする「おかしなかき氷 ガリガリ君」 : ギズモード・ジャパン.

ギズモードでこんな記事を書きました。
ガリガリ君を手軽にかき氷にできるというグッズです。

かき氷器って、買ったときはやるんですけど、2、3回で飽きちゃうんですよね。多分面倒だから。

でもこれなら簡単にできていいかも。予約しちゃった(キャハ)。

みなさんもいかがですかね?








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

雫井脩介「犯罪小説家」を読みました


最近は電車に乗る機会が多いため、本を読むようにしています。
でも特に読みたい本はないので、書店で目についたミステリーなどを買っています。
これもその1冊。作者の詳しい情報はあまり知りませんが、割と売れっ子のようです。

続きを読む "雫井脩介「犯罪小説家」を読みました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

E-3×公園

P5170654
E-3 ZD50_F2


ちょっと仕事で写真が欲しかったので、何もない公園に行ってきました。久しぶりに50mmマクロを使いましたが、やっぱりいい写りするわ。

ここ最近、オリンパス以外のメーカーのカメラに乗り換えようかどうか悩んでるんですが(定期的にやってくるオリンパスブルー)、やっぱりレンズいいですね。う〜ん。


続きを読む "E-3×公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

レーザービームが発射されました

本日、Amazonから発送のお知らせがきました。
明日届くかな。うう、わくわく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

有言実行くらぶという小説を読みました


久しぶりに小説でも読もうかと本屋に行き、何気なく買ったのが「有言実行くらぶ」というミステリー小説でした。

えっと、ミステリー系が読みたかったんで、そういうの探してたんですけど、この小説はかなりライトな感じでした。

続きを読む "有言実行くらぶという小説を読みました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

Perfumeついに世界進出!あの名曲が映画「カーズ2」挿入歌に BIGLOBE 音楽芸能ニュース

リンク: Perfumeついに世界進出!あの名曲が映画「カーズ2」挿入歌に BIGLOBE 音楽芸能ニュース.

すごいですねえ。Perfume。
ポリリズムがカーズ2の挿入歌になるようです。

ポリリズムは、Perfumeがブレイクするきっかけになった曲。その局がディズニー映画の挿入歌になるなんて。なんてターニングポイントな曲なんでしょう。

もうすぐ新曲「レーザービーム/微かなカオリ」が発売されます。もうPVが公開されているようですが、CD来るまで我慢しております。

さあ、早く来い!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ナタリー - ぱふゅ~む×さまぁ~ずロング対談が次号TVブロスで実現

リンク: ナタリー - ぱふゅ~む×さまぁ~ずロング対談が次号TVブロスで実現.

おおお、なにこれなにこれ。買わないと。どっちも大好きだから!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

GWいかがでしたか? そして買ったCD


iPhone4


みなさん、GWはいかがでしたでしょうか。
僕はひたすらだらだらしてました。
子どもたちと出かけようと思っていたんですが、天気が悪く断念。
実家に行ったりもしましたが、大半は家でのんびりしてました。

続きを読む "GWいかがでしたか? そして買ったCD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »