« 花粉症のお供は「甜茶」。そして甜茶の真実… | トップページ | Apple MagicMouse買いました »

2011年4月18日 (月)

iPhone4用の外付けバッテリーを買ってみた

P4180597
E-3 ZD50_F2


先日、余震の影響で新御茶ノ水でうだうだ酒飲んだりしながらTwitterやりまくっていたら、iPhone4の充電がやばくなりそうになりました。僕、エネループのスティックブースターを持っているので、それで充電すればいいかと思っており、いしたにさんと世界の山ちゃんで飯食っているときに充電しようとしたんですが、全然充電できないんですよ。

電池はエネループを充電したものを入れてますから、問題はケーブルなのではといしたにさんに指摘されました。ちなみに、途中コンビニで買ったアルカリ単三電池(もちろん新品)でもダメでした。

確かにケーブルは、サードパーティの短いやつなんですけど。時々充電できないときがあったのでケーブルのせいかもと思い、家に帰ってきてから純正のケーブルで充電してみたんですが、やっぱりだめ。どうもスティックブースター本体の接触が悪そう。

これじゃあ信用できないので、外付けバッテリーを買おうと物色。お目当てはエネループのモバイルブースターなんですが、結構高いんですよね…。

そんなときに見つけたのが、PowerStationというiPhone用外付けバッテリーです。お値段が480円ということと、ケーブルなしでiPhoneと接続できる点が気に入りました。バッテリー容量は1000mAhとそれほど大きくはありませんが、非常用としたらとてもいい感じです。

P4180598
E-3 ZD50_F2


iPhoneとはこのように接続。スティックブースターより小型ですし、接続も簡単。かなり気に入りました。

まだ本格的に使っていない(普段あんまり外付けバッテリーの必要性を感じない)のですが、最近は外出が多いので、これから活躍すること間違いなしですね。


|

« 花粉症のお供は「甜茶」。そして甜茶の真実… | トップページ | Apple MagicMouse買いました »

iPhone」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/39664254

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4用の外付けバッテリーを買ってみた:

« 花粉症のお供は「甜茶」。そして甜茶の真実… | トップページ | Apple MagicMouse買いました »