« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

とれるカメラバッグがやってきました #torecame

R1012252


みたいもんのいしたにさんが、バリューイノベーションの方々と一緒に作り上げたこだわりのカメラバッグ、「とれるカメラバッグ」をいただきました。いつもありがとうございます!

僕、カメラバッグはかなりの数持ってるんですけど、普段カメラを持ち歩く用のカメラバッグがなかったんです。あるにはあるんですが、デジタル一眼レフは入らないやつで(確かGX100買ったときに買ったような…)。

そんなときに「とれるカメラバッグ」ですよ。ええ、すんごく期待しちゃいますよね。

見た目はとてもシンプルです。色は黒。前面はクリアポケットになっています。

続きを読む "とれるカメラバッグがやってきました #torecame"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

iPad2、4月28日発売!

リンク: ついに明日、日本でもiPad2が発売するそうです! : ギズモード・ジャパン.

どうやらのびのびになっていて、iPad2が4月28日に発売されるようです。

昨年、iPad発売日にソフトバンク表参道店で購入した僕ですけど、今回はいいかなぁ。

iPhoneもそうだけど、2年縛り終わってから買い換えているので、次のiPadが出る頃には買うかもしれません。

ま、iPad2が出たら、ギズモードでいろいろ紹介してくれることでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

MONOQLO6月号に出てます


はい、いつもお仕事いただいているMNONOQLOの最新号に、顔出しで出てます。第一特集の「家電ベストバイランキング100」という記事で、座談会をやっております。

そのほかのページでも、顔出てますね。こちらはコメントを寄せただけなんですが。

書店やコンビニで手にとってご覧ください。そして、お金があったら買ってみてください!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

Apple MagicMouse買いました

P4230602
E-3 ZD50_F2


かねてから、MacBook Airのトラックパッドを長時間使っていると、指先が痛くなったりしていたため、Bluetooth接続のマウスを併用しています。しかし、安い製品だったために、どうもしっくりこない。そこで、Appleの MagicMouseを購入しました。

いやぁ、これはなかなかいいですね。もともとマウスとかトラックボールとかキーボードとか、入力デバイス大好き人間なんですけど、MagicMouseはなんか次世代な雰囲気がします。


続きを読む "Apple MagicMouse買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

iPhone4用の外付けバッテリーを買ってみた

P4180597
E-3 ZD50_F2


先日、余震の影響で新御茶ノ水でうだうだ酒飲んだりしながらTwitterやりまくっていたら、iPhone4の充電がやばくなりそうになりました。僕、エネループのスティックブースターを持っているので、それで充電すればいいかと思っており、いしたにさんと世界の山ちゃんで飯食っているときに充電しようとしたんですが、全然充電できないんですよ。

電池はエネループを充電したものを入れてますから、問題はケーブルなのではといしたにさんに指摘されました。ちなみに、途中コンビニで買ったアルカリ単三電池(もちろん新品)でもダメでした。

確かにケーブルは、サードパーティの短いやつなんですけど。時々充電できないときがあったのでケーブルのせいかもと思い、家に帰ってきてから純正のケーブルで充電してみたんですが、やっぱりだめ。どうもスティックブースター本体の接触が悪そう。

これじゃあ信用できないので、外付けバッテリーを買おうと物色。お目当てはエネループのモバイルブースターなんですが、結構高いんですよね…。

そんなときに見つけたのが、PowerStationというiPhone用外付けバッテリーです。お値段が480円ということと、ケーブルなしでiPhoneと接続できる点が気に入りました。バッテリー容量は1000mAhとそれほど大きくはありませんが、非常用としたらとてもいい感じです。

続きを読む "iPhone4用の外付けバッテリーを買ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症のお供は「甜茶」。そして甜茶の真実…

僕、花粉症なんです。しかも、なんか2月くらいから5月くらいまで続くんです。

以前は耳鼻科で薬をもらったりしたこともあるんですが、ここ数年は気合で乗り切っています。

薬飲むこともありますが、眠くなってしまうことが多く、仕事にならないのであんまり飲みません。

それでも、鼻づまり(これが一番ひどい)、目のかゆみくしゃみなどの症状を軽くしたいので、花粉症によくきく「甜茶」というものを飲んでいます。

甜茶はほんのり甘く、飲みやすいので、この時期は常に飲んでいます。今年は甜茶も飲んでなかったんですが、昨日から飲んでおります。うまいよ甜茶。心なしか症状も軽くなっています。まあ、気の持ちようなのかもしれませんが…。

続きを読む "花粉症のお供は「甜茶」。そして甜茶の真実…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

レバーの唐揚げ in かぶら屋

レバーの唐揚げ
iPhone 4


先日、大きな余震があったときにひと休みしていた飲み屋さんで、レバーの唐揚げを食べました。

僕、レバーが大好きなんですけど、唐揚げは初めて。これがおいしかったんですよねぇ。また食べに行きたい。

ちなみにお店はかぶら屋というところ。安かったですし、おいしかったです。

レバー食いてえ!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

昨日は忙しかった〜大きな余震と居酒屋といしにたさんと山ちゃん

昨日は、午後2時から五反田、午後5時から渋谷で打ち合わせがありまして。

大きい余震があったときは渋谷のビルの8Fにいました。かなり揺れましたね。

で、午後7時頃、神保町の出版社にお届け物にあがりまして。それで仕事終了。たいてい、新御茶ノ水まで歩いて千代田線に乗るんですけど、どうやらダイヤが乱れまくっている模様。

駅員さんに聞いても「動いてることは動いてますよ」という、非常に曖昧な返事で…。なんか不安になったので、駅近くの飲み屋さんで休憩することに。

続きを読む "昨日は忙しかった〜大きな余震と居酒屋といしにたさんと山ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

斉藤和義? 「ずっとウソだった」を公開

Watch ずっとウソだった in Entertainment Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

斉藤和義らしき人物が、「ずっと好きだった」の替え歌、「ずっとウソだった」という曲をYouTubeやニコニコ動画にアップし、話題になっていました。

今は削除されてしまっているようですが、veohで見られます。

続きを読む "斉藤和義? 「ずっとウソだった」を公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

電子番組表が取得できないよ

僕の住んでいるマンションは、J:COMが引きこまれており、地上波放送(デジタル・アナログとも)、J:COMから配信されるものを見ています。J:COMと契約していなくても、普通のチャンネルは見られます。要は難視聴地域なんですね。

我が家はJ:COMと契約していろいろなチャンネルを楽しんでいます。

テレビはブラウン管、DVDレコーダーは地デジ非対応です。でも、J:COMのチューナーがデジタル対応で、ブラウン管テレビもD1端子があるため、デジタル放送を視聴することはできます。

続きを読む "電子番組表が取得できないよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

震災の爪あと

P4020593
E-3 ZD50-200_F2.8-3.5_SWD

先日一人でロケしてた公園でのワンショット。地震の影響なのか、街灯が倒れていました。

僕の住んでいる地域は、それほど大きな被害はありませんでした。神社の鳥居(石で出来ている)が折れてぶっ倒れていましたが

でも、細かく見ていくと震災前とは違っているところもあります。銀行のATMが休止していたり(なのでお金下ろすときは銀行まで行ってATM使ってます)。納豆が全然なかったり…。

でもまあ、慣れてしまえばそれほど不便とは感じません。順応性が高いというか。これから夏に向けて、消費電力も上がっていくことでしょう。僕もできるだけ節電して、省エネな生活を送りたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

水仙×蝶

P4020572
E-3 ZD50-200_F2.8-3.5_SWD

もうすぐ春ですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ひょっこり

P4020558
E-3 ZD50-200_F2.8-3.5_SWD

呼んだ?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

家電批評5月号で仕事してます



いや、家電批評は毎月のように仕事してるんですが…。

今回は巻頭のニュースページ「KNN」のiPad2のページと、最新ミラーレス一眼最強決定戦のページを担当しました。

両方とも僕の顔出しあります…。特にミラーレス一眼のほうは、娘も写ってます。つーか、俺出過ぎ…。お恥ずかしい。

ということで、コンビニなどで見かけたら読んでみてください。そしてできれば買ってください!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園で撮影してきました

P4020578
E-3 ZD50-200_F2.8-3.5_SWD

仕事で写真が必要だったので、大きな公園に行って撮影してきました。
被写体には花とかそういうのがよかったので、でも咲いてればなぁと思ったんですが、意外と咲いてなくて…。

続きを読む "公園で撮影してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ナタリー - Perfumeシングル、震災の影響で発売延期&収録内容判明

リンク: ナタリー - Perfumeシングル、震災の影響で発売延期&収録内容判明.

わお、1ヶ月延期ですか…。タイトルが「レーザービーム / 微かなカオリ」になったようです。

微かなカオリ……。予想ではミディアム〜スローテンポの曲だと思いますが、どうでしょう?

さあ、予約してない人はまだ間に合うんじゃないですかね!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »