« iPhone4用の外付けバッテリーを買ってみた | トップページ | MONOQLO6月号に出てます »

2011年4月23日 (土)

Apple MagicMouse買いました

P4230602
E-3 ZD50_F2


かねてから、MacBook Airのトラックパッドを長時間使っていると、指先が痛くなったりしていたため、Bluetooth接続のマウスを併用しています。しかし、安い製品だったために、どうもしっくりこない。そこで、Appleの MagicMouseを購入しました。

いやぁ、これはなかなかいいですね。もともとマウスとかトラックボールとかキーボードとか、入力デバイス大好き人間なんですけど、MagicMouseはなんか次世代な雰囲気がします。


やっぱり、スクロールホイールがなく、マウス上面のほとんどがタッチセンサーのようになっているという点が、すごいですね。本体左側をクリックすると左クリック、右側をクリックすると右クリックの働きになります(設定変更が必要)。

また、マウス上の1本指で上下左右にスライドさせるとスクロールとなります。

2本指で左にスワイプさせると、Webブラウザの「戻る」、右にスワイプさせると「進む」です。フリーソフトを使ったりするとかなりいろいろな機能を割り当てることができるようです

やっぱり、マウスって毎日使うものなので、できれば長時間使っても飽きのこないものがいいですね。

MacBook Airのタッチパッドの操作とは若干異なるんですけど、インターネットをボーッと見ているときなどは、MagicMouseはほんと使いやすいですよ。

近々、MagicMouseにいろいろな機能を割り当てられるフリーソフトでも使ってみます。



|

« iPhone4用の外付けバッテリーを買ってみた | トップページ | MONOQLO6月号に出てます »

Mac関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/39726206

この記事へのトラックバック一覧です: Apple MagicMouse買いました:

« iPhone4用の外付けバッテリーを買ってみた | トップページ | MONOQLO6月号に出てます »