« AmazonでAdobe製品を購入すると最大30%オフになる時限キャンペーンを実施中 | トップページ | イタリアンな食べるラー油を食べてみました »

2011年3月26日 (土)

空きメモリをワンクリックで増やしてくれる「Libera Memory」

スクリーンショット(2011-03-26 9.26.23)

僕の使っているMacBook Air。13インチモデルですがメモリは2GBです。別にそれほど困ることはないんですが、たまに動作が遅くなります。

確認すると空きメモリが20MB以下なんてことも…。これでは心もとないので、メモリを開放してくれるツールはないものかと探していました。

それで見つけたが「Libera Memory」です。使い方は簡単。起動して「Release」をクリックするだけ。これで空きメモリを増やすことができます。

まあ、状況によっては実行すると空きメモリが増えなかったり、なぜか減ったりすることもあるんですが…。気がついたときにやっておけば、ある程度はメモリに余裕ができます。

あまりメモリを積んでいないMacintoshにどうぞ。

ダウンロードはこちらでどうぞ

|

« AmazonでAdobe製品を購入すると最大30%オフになる時限キャンペーンを実施中 | トップページ | イタリアンな食べるラー油を食べてみました »

Mac関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/39371836

この記事へのトラックバック一覧です: 空きメモリをワンクリックで増やしてくれる「Libera Memory」:

« AmazonでAdobe製品を購入すると最大30%オフになる時限キャンペーンを実施中 | トップページ | イタリアンな食べるラー油を食べてみました »