« 空きメモリをワンクリックで増やしてくれる「Libera Memory」 | トップページ | 「ぶっかけ! おかずラー油」を食べてみました »

2011年3月27日 (日)

イタリアンな食べるラー油を食べてみました

R1012242
GX100

エスビー食品から発売されている、「落合シェフのかけチャオ! イタリアンラー油」を食べてみました。あの有名イタリアンシェフ、落合務氏監修です。

僕、食べるラー油をしみじみ食べたことがなく、ほぼ初体験です。

R1012243
GX100

中身はこんな感じです。フライドガーリック、アンチョビ、オリーブオイルなどが入っています。ちょっとなめてみたところ、イタリアンドレッシング+ラー油的な感じです。ラー油らしさはかなり薄まってますね。それほど辛くも感じません。


R1012244
GX100

目玉焼きにかけてみました。最初はちょっとだけ。食べてみたところ、おいしい! ざくざくのフライドガーリックとラー油の辛さがマッチしています。また、アンチョビなどのイタリアンな食材がほどよくからみ合って、これはイケる!

どうも通常のラー油みたいに調味料として使うというより、がっつりかけちゃったほうがいいみたいです。ということで、この後結構がっつりかけて食べました。おいしい。

ビンにはパスタや肉・魚料理にもと書いてあったので、今度チャレンジしてみようと思います(あんまり料理できないんですが…)。

このエスビー食品のラー油は、ドレッシングのように結構かけて食べたほうがおいしいと思います。辛いことは辛いですが、子どもでも量を加減すれば大丈夫でしょう。

でも、やっぱりラー油ですね。食べた後口が油な感じです(笑)。

エスビー食品のページにレシピがあるので、参考にしてください。コンビニでも売っているのを見かけたので、1本買っておくと便利かも。

ほかの食べるラー油もチャレンジしてみようっと。


かけチャオ!イタリアンラー油110g

かけチャオ!イタリアンラー油110g
価格:399円(税込、送料別)

|

« 空きメモリをワンクリックで増やしてくれる「Libera Memory」 | トップページ | 「ぶっかけ! おかずラー油」を食べてみました »

よもやま」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

投稿: パスタのレシピ | 2011年6月19日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/39383683

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンな食べるラー油を食べてみました:

« 空きメモリをワンクリックで増やしてくれる「Libera Memory」 | トップページ | 「ぶっかけ! おかずラー油」を食べてみました »