« ちょっと切ない広告バナー | トップページ | 立ち入り禁止 »

2011年2月26日 (土)

□□□(クチロロ)のライブに行ってくる!



今日はyamatoさんに誘われて、□□□(クチロロ)のライブに行ってきます。ラフォーレ原宿。上の動画は最新アルバムに入っている「ヒップホップの経年変化」。むちゃかっこいいじゃないですか!

□□□自体は名前は知っていましたが、聞いたことはなかったんですよね。でも、いとうせいこうが正式メンバーになって、俺的に大ビンゴです。

いとうせいこうのラップ好きなんですよね。中学生の頃、いとうせいこう&タイニーパンクスの「建設的」というアルバムを聞いてかなり衝撃を受けました。

俺は大学の頃はバンドサークルに所属してたんですけど、後輩でテクノとか打ち込み系が好きなやつがいて(あだ名はディーボ)、そいつと二人で「建設的」に入っている「俺の背中に火をつけろ!」という曲をカバーしようとしたんですが、断念した記憶があります。合宿でスタジオには入ったんですけどねぇ。ちなみにゲストボーカルが大竹まことで、かなりきてる曲です。

中学生の頃、ちょっとラップブームがあって。佐野元春が「Visitors」を出して、かっこいいなと思いました。ちょうど海外では、Run-D.M.Cが流行っていて、俺もヒップホップな格好をしようかと、アディダスのジャージ買おうかと思ってたんですけど、高くて断念。あのときジャージ買ってれば、今頃

俺は東京葛飾生まれ、悪いやつはだいたいともだち

とかラップしてたかもしれませんね。ジャージ買わないでアコースティックギター買ったので、こんなふうになったのかもしれません

実家に行けば「建設的」のアナログ盤あるなぁ。聞きたいなぁ。

ということで、わくわく。どんなライブなのかな。







|

« ちょっと切ない広告バナー | トップページ | 立ち入り禁止 »

よもやま」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/39021957

この記事へのトラックバック一覧です: □□□(クチロロ)のライブに行ってくる!:

« ちょっと切ない広告バナー | トップページ | 立ち入り禁止 »