« 新宿にはまだ星がある〜西新宿の超高層ビル街から星空を仰ぐフォトウォーク第一回目 | トップページ | 日産LEAFを試乗してきました »

2011年2月14日 (月)

MacBook Airにマウスは必要なのか?




MacBook Air 13インチがやってきて2週間。試行錯誤しながらも、ほとんどの仕事をこなせるようになってきました。

で、使い込んでいくとちょっと気になるのが、マルチタッチトラックパッド

いや、これはとても使いやすくていいのですが、長い時間使っていると、右手が疲れるんですよね。
どうも、ずっと右手を曲げているからじゃないかと思うんですよ。
一応安いブルートゥースのマウスもあるので、使ってもいいんですけど、できれば使わない方向で作業したいんですよね。

MacBook使いの方々は疲れないのでしょうか? もうちょっと使えば疲れなくなるかな。
右腕が痛くてしょうがないっす。マジックマウス、ちょっとほしいなぁ。

こう考えると、ThinkPadポインティングスティックは使いやすいですね。ホームポジションから手を移動しなくてもマウスカーソルが移動できるんですから。いいぞThinkPad!





ELECOM Bluetoothマウス 3ボタン 光学式 ブラック M-BT2BRBK
クリエーター情報なし
エレコム


Apple Magic Mouse MB829J/A
クリエーター情報なし
アップル

|

« 新宿にはまだ星がある〜西新宿の超高層ビル街から星空を仰ぐフォトウォーク第一回目 | トップページ | 日産LEAFを試乗してきました »

Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38880059

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Airにマウスは必要なのか?:

« 新宿にはまだ星がある〜西新宿の超高層ビル街から星空を仰ぐフォトウォーク第一回目 | トップページ | 日産LEAFを試乗してきました »