« GX100というカメラ | トップページ | NTTドコモがこの夏SIMロックフリーになる »

2011年2月20日 (日)

Macで原稿を書く環境を整えるその3〜画像編集ソフト

スクリーンショット(2011-02-20 23.08.33)

MacBook Airで仕事をするための環境を整えておりますが、かなり理想に近づいています。

原稿を書くための環境づくり第3弾は、画像編集ソフトです。市販ソフトなら「Photoshop Elements」的な位置づけのソフトを探しました。

フリーの画像編集ソフトなどをいくつか試しましたが、なんとなくしっくりこないんですよね。GIMPなんかは機能的には問題ないんですけど、なんかしっくりこないんです。

で、試してみてしっくりきたのが「Pixelmator」というソフトです。いちるさんが以前、勧めてたんで試してみたら、使い勝手も機能も僕的には十分でした。

シェアウェアなので、現在は試用しております。主にどんなときに使うのかというと、ギズモードなどで、複数の画像を1枚の画像にコラージュしたりするときですね。

ほんとはGraphic Converterで全部できるといいんだけどなぁ。


Pixelmator

|

« GX100というカメラ | トップページ | NTTドコモがこの夏SIMロックフリーになる »

Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38950815

この記事へのトラックバック一覧です: Macで原稿を書く環境を整えるその3〜画像編集ソフト:

« GX100というカメラ | トップページ | NTTドコモがこの夏SIMロックフリーになる »