« WindowsとMacintoshを併用するならSugarSyncが便利 | トップページ | Android端末をモデムにする「PdaNet」を試してみた »

2011年2月17日 (木)

おおお、iPhoneで桃太郎電鉄ができるぜ!

Photo 2月 17, 21 51 47

ハドソンの名ゲーム「桃太郎電鉄」がとうとうiPhoneアプリで登場。その名も「桃太郎電鉄JAPAN+」です。

桃太郎電鉄は、うちの家族みんな好きなんですよ。子供たちが一時期熱中していて、娘はやけに日本地図に詳しくなりましたよ。

Photo 2月 17, 21 52 18

もちろんボンビーも出てきますよ。ボンビーのなすりつけ合いもおもしろいですよね。

無料版では、1年間だけプレイできます。それ以上の年数をプレイしたい場合はアプリ内課金でアップグレードすることが可能。完全版は800円です

ちょっとやってみたんですが、1年だとあっという間ですね。プレーヤーは3人。人間ひとりとCPU2人での対戦はもちろん、3人とも人間でプレイすることも可能です。



Photo 2月 17, 21 52 53

桃太郎電鉄はほんと楽しいゲームですね。確か娘がNintendo DSの桃太郎電鉄ワールドを持っていたような気がします。あとうちにあるのは、PlayStation版だったりするんですよ…。古いねどうも。

桃太郎電鉄JAPAN+のダウンロードはこちらから

桃太郎電鉄JAPAN+ - Hudson






|

« WindowsとMacintoshを併用するならSugarSyncが便利 | トップページ | Android端末をモデムにする「PdaNet」を試してみた »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38912346

この記事へのトラックバック一覧です: おおお、iPhoneで桃太郎電鉄ができるぜ!:

« WindowsとMacintoshを併用するならSugarSyncが便利 | トップページ | Android端末をモデムにする「PdaNet」を試してみた »