« iPhoneアプリから更新してみる | トップページ | YouTubeがキャプチャできない »

2011年2月22日 (火)

心を見透かされてしまうおもしろいサイト「Akinator」

スクリーンショット(2011-02-22 0.24.13)

Akinator」というサイトを、ギズモードのメンバーに教えてもらいました。

「ランプの魔人があなたの心を見通します」

と書かれています。

どんなサイトかというと、自分が心のなかに思い浮かべている人物を当てるというもの。ランプの魔人がいろいろ質問してくるので、5つの選択肢から選んでいきましょう。だいたい15問くらい質問が終わると、その人物の名前と写真を表示します。

何がおもしろいって、結構当たるんですよ。Perufmeののっち、佐野元春、荒岩一味、宇多田ヒカルといったメジャーどころはもちろん、たまの知久くん、クッキングパパの田中一なんていうのも当たりました。

途中から明らかにターゲットをひとりに絞った質問をしてくるんで、そのあたりで確信を持つんでしょうね。

気がつくと何度もやってしまいますので、気をつけて。さあ、誰を心に思い浮かべますか?



|

« iPhoneアプリから更新してみる | トップページ | YouTubeがキャプチャできない »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38965291

この記事へのトラックバック一覧です: 心を見透かされてしまうおもしろいサイト「Akinator」:

« iPhoneアプリから更新してみる | トップページ | YouTubeがキャプチャできない »