« ScanSnap S1100が来てから文具王手帳の使い方がちょっと変わった | トップページ | Facebookはじめました »

2011年1月27日 (木)

佐野元春セルフカバーアルバム「月と専制君主」

月と専制君主(CD+DVD)
クリエーター情報なし
DaisyMusic



佐野元春デビュー30周年を記念して企画されたセルフカバー集

セフルカバーなんですけど、アレンジが大幅に変わっていて、別物かと。神様降臨かと思いました。特に「ヤングブラッズ」と「月と専制君主」がよかったかな。

全体的に落ち着いた感じで、疾走感はないけど、大人たちが集まってレコードかけながら楽しんでいるようなアレンジでした(わかりづらいなこれ)。力は抜けているけれどとても感情的な印象です。

すごいよかったです。こういうのがわかる歳になったのかなぁとも思います。大人のロックです。The Sunからそう思ってましたけど、このアルバムはちょっと別格かもしれません。1日何回も聞いちゃいます

2011年、これを聞かないとやばいんじゃないですかね。佐野元春ファンはもちろん、すべての音楽ファンに聞かせたいくらいかっこいいです。

うまく語れないな。あと100回は聞かないと…。




|

« ScanSnap S1100が来てから文具王手帳の使い方がちょっと変わった | トップページ | Facebookはじめました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38880050

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野元春セルフカバーアルバム「月と専制君主」:

« ScanSnap S1100が来てから文具王手帳の使い方がちょっと変わった | トップページ | Facebookはじめました »