« なんだよ、佐野元春紅白に出ないじゃん! | トップページ | 薄い財布に女性用が! »

2010年11月29日 (月)

iPhoneを三脚に固定する器具を買いました

PB296109


ちょっとお仕事で、Xperiaのカメラ機能について原稿を書くことがありまして。
それで、タッチパネルについての説明などがあったんです。
タッチパネルって、指で画面を触って操作するアレなんですけど、これ、画面キャプチャじゃ説明しづらいんですよ。
やっぱり実際にタッチしている写真が必要だなと思い、買いましたよ。
携帯電話を三脚に固定する器具。結構これ便利ですね。


PB296111


底面には三脚穴があります。これで三脚に取り付けます。


PB296108


こんな感じですね。今回はiPhone取り付けてみましょうか。


PB296107


こんな感じです。結構がっちりとまります。横位置にするときは雲台を倒します。


PB296106


横位置もばっちりです。お安かったし、いい買い物でした。iPhoneで動画撮影とかする際にいいかもしれませんね。








|

« なんだよ、佐野元春紅白に出ないじゃん! | トップページ | 薄い財布に女性用が! »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38880028

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを三脚に固定する器具を買いました:

« なんだよ、佐野元春紅白に出ないじゃん! | トップページ | 薄い財布に女性用が! »