« 最近のコンデジはすごいね〜LUMIX DMC-LX5 | トップページ | 上戸彩! 松田翔太! 孫正義! シュレック! ソフトバンクの新製品発表会の写真 »

2010年10月29日 (金)

現在の僕の文具王手帳

R1012101

ええ、発売当初から使っている文具王手帳ですが、今ではすっかりなじんでおります。
現在僕が、どんなふうに使っているのかを紹介します。
ちなみに表面のベロクロは使っていません(笑)。


R1012107

ジョッター部分には方眼のA4メモ用紙を4つ折りにしていれています。横長にして使うのが僕のスタイル。電話のメモなどを書くのにとても便利です。オモテ面書き終わったらスキャンしてEvernoteにいれています。取材などでは裏面に書くこともあります。


R1012108

ほら、方眼。「いっちば〜ん」はホーガン


R1012110

ポケット部分は付箋とクリップいれています。


R1012109

ポケットの下にあるスリットには、切手がいつも入っています。あと、領収書入れにもしています。


R1012106

ジョッターの裏側にある小物入れには名刺2種類とA4メモの予備を入れています。


R1012105

カンガルーポケットは、「欲しいものリスト」を作っていれています。欲しいものと日付を書いておいて、買ったら消していきます。あと、出かけるときに地図を印刷して挟んだりもします。


R1012111

バイブルサイズのリフィルは、月間+週間のスケジュール帳をいれています。月間の方には予定を入力。そしてクリップで本日の週間スケジュールのほうをペアにして留めています。


R1012112

週間のほうには、その日のToDoを入力。消化したものは消していきます。クリップでまとめていると、月間の予定と今日のToDoが見やすいのです。


まあ、こんなところです。今やこの手帳がないと不安ですわ。やっぱり手書きでスケジュール管理すると、なんか頭に残ってるので、やり忘れが少なくなりました。

そろそろ来年分のリフィルさがそうかな…。今のやつ、ちょっと紙質がすきじゃないんでね…。安くていいんだけどさ。








|

« 最近のコンデジはすごいね〜LUMIX DMC-LX5 | トップページ | 上戸彩! 松田翔太! 孫正義! シュレック! ソフトバンクの新製品発表会の写真 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38880017

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の僕の文具王手帳:

« 最近のコンデジはすごいね〜LUMIX DMC-LX5 | トップページ | 上戸彩! 松田翔太! 孫正義! シュレック! ソフトバンクの新製品発表会の写真 »