« 椅子を買ったりお祭り行ったり | トップページ | 月島の路地裏 »

2010年7月18日 (日)

納豆もんじゃを求めて

P7184990
E-3
LEICA_D_VARIO-ELMAR_14-150_F3.5-5.6


息子が以前より食べたいと言っていた納豆もんじゃを食べに、月島にある「近どう」というもんじゃ屋さんに行ってきました。

12時開店で12時15分頃到着したんですが、すでに本店は満席。向かいにある2号店に通されました。


IMG_7334


頼んだのはイカ納豆もんじゃ。焼くときにちょっと納豆の匂いしますけど、言うほどではありません。だいたいもんじゃ焼き屋さんはいろんな匂いしますからね。


IMG_7335
iPhone4


僕はもんじゃ歴が結構長いので自分でばんばん焼けます。今回もご覧の通り。息子は念願かなったのですが、思ったほど納豆っぽくなかったので、ちょっと肩透かしだったもよう。デザートに食べたあんこ巻きを気に入っておりました。

納豆もんじゃって、なんか甘く感じますね。納豆って甘いんですよ、多分。ソースで味付けしたので余計納豆の甘さが引き立ちました。

食後、息子に「納豆もんじゃどうだった?」と尋ねると「おいしかった」とのこと。そして「今度は納豆スパゲッティを食べる」と言っていました。それは家で作ります。ええ。




絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
成美堂出版編集部
成美堂出版

このアイテムの詳細を見る

|

« 椅子を買ったりお祭り行ったり | トップページ | 月島の路地裏 »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879988

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆もんじゃを求めて:

« 椅子を買ったりお祭り行ったり | トップページ | 月島の路地裏 »