« 激安iPhone4用ケースが結構よかった | トップページ | 納豆もんじゃを求めて »

2010年7月17日 (土)

椅子を買ったりお祭り行ったり


iPhone4


本日は土曜日。土曜日の我が家は結構忙しい。下の息子は午前中塾のようなところへ通っている。娘は学校の吹奏楽部の練習。そして午後からみんなででかけたり、家でまったりしたりする。

今日は午前中の用事が終わった後、家族で回転寿司屋へ。生のマグロがとてもおいしく、そればかり10皿くらい食べた。

この時点で午後2時くらい。ここから新三郷のIKEAへ。いろいろ買うものがあったのだが、僕は仕事用の椅子を購入。TORBJORNというもの。3990円。これがなかなか座り心地がよい。以前の椅子はもっとお高いものなのだが、最近長時間座っていると疲れてしまう。どうやら背もたれが動かない椅子のほうが長時間座っているのは楽なようだ。しばらくはこの椅子を使ってみようと思う。

なんだかんだと午後5時くらいまで買い物。ほんとうはコストコにも行きたかったけど、力尽きたので帰宅。そして椅子を組み立てたり(かみさんも買ったので都合2脚)した後、地元のお祭に子供2人連れて行ってきた(かみさんは疲れて留守番)。





iPhone4


たこ焼きとかつくね串とかイカ焼きとかで夜ご飯がわり。子供たちには「何か食べるか遊ぶかしていいよ」と言ったところ、息子はチョコバナナを所望。娘は輪投げにチャレンジ。5本中1本景品ゲット。なにやらパンの匂いのするパン型キーホルダー。

最後にもうひとつずついいよというと、二人ともスーパーボールすくいを希望。



iPhone4


なぜかふたりとも、特大うんちスーパーボールを取っていた…。なんだそりゃ。

ということでなんだか忙しい一日だった。明日はかみさんと娘は映画(借りぐらしのアリエッティ)、僕と息子は納豆もんじゃを食べに都内に繰り出す。やはり月島かな。水道橋も捨てがたいが…。息子に一度、月島のもんじゃ見せてあげたいしな。

ということで、おやすみなさい。






IKEAのすべてがわかる本
北欧スタイル編集部
エイ出版社

このアイテムの詳細を見る



|

« 激安iPhone4用ケースが結構よかった | トップページ | 納豆もんじゃを求めて »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879989

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子を買ったりお祭り行ったり:

« 激安iPhone4用ケースが結構よかった | トップページ | 納豆もんじゃを求めて »