« iPad PERFECTで書きました | トップページ | Perfumeの新曲は「VOICE」&「575」 »

2010年7月11日 (日)

流しそうめん?

P7101174
E-1
LEICA_D_VARIO-ELMAR_14-150_F3.5-5.6


日曜日に、息子の幼稚園時代の同級生の家で流しそうめんパーティがありました。毎年開催されているんですが、まあ僕はただ酒飲んでるだけです(汗)。

主催家のお父さんがすべて用意してくれるんですが、流しそうめんの台も手作り。竹を切って作っています。子供たちに大人気なんですけど、その台、毎年長くなっているような…。

ちなみに大人もしっかり流しそうめん食べるんですが、最後の方はいつも白玉とかみかんとか、そういったものが流れてきます。白玉は箸だとつかみづらいんですよ。

今年は主催家のお父さん以外は男僕一人だったな、大人は。まあ、ママ友達がいっぱいいるからいいんですが(笑)。

今度は冬の餅つき大会ですね! よろしくお願いします!!(おんぶにだっこ)





ゆでて、のっけて、3分めん!―手早く、お安く、めしあがれ。 (主婦の友生活シリーズ こまったときのミカタ!レシピ)
主婦の友社
主婦の友社

このアイテムの詳細を見る

|

« iPad PERFECTで書きました | トップページ | Perfumeの新曲は「VOICE」&「575」 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879995

この記事へのトラックバック一覧です: 流しそうめん?:

« iPad PERFECTで書きました | トップページ | Perfumeの新曲は「VOICE」&「575」 »