« 黄昏おやじ | トップページ | JetStream 3に0.5mmバージョンがあった! »

2010年6月21日 (月)

実家にあった昔々のケータイゲーム機たち〜その1

実家に行ったら大量のゲーム機発見! 懐かしすぎる
iPhone 3G


用事があって実家にいったら、なにやら倉庫から俺が子供の頃に買ってもらったゲーム機がいっぱい出てきたとのこと。見てみると10数台ありました。

少し紹介しましょうか。


IMG_7012

ミサイルインベーダー。持ち弾が50発で、インベーダーとUFOを撃っていきます。このゲーム、ゲームセンターあらしにも出てきたことあるんですよ。あらしと半平太が順番決めるときに使われていました。9V角形電池使用。まだ動きました。


IMG_7014

定番のゲーム&ウォッチ。パラシュートにマンホール、ヘルメットです。完動品。やると意外とはまります。特にマンホールはすごいはまった記憶があります。


IMG_7011

ゲーム&ウォッチのドンキーコングJr. 子どもたちに好評でした。意外と難しいんですよ。


IMG_7021

2画面仕様のゲーム&ウォッチ。ドンキーコングです。ただし壊れていて動きませんでした。子ども曰く「DSみたい」とのこと。これも目つぶってもできるくらいはまりましたね。


残りはまた後日〜!



決定版! 80年代おもちゃ大全 (別冊宝島) (別冊宝島 カルチャー&スポーツ) (別冊宝島 カルチャー&スポーツ)

宝島社

このアイテムの詳細を見る

|

« 黄昏おやじ | トップページ | JetStream 3に0.5mmバージョンがあった! »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。な、懐かしい〜!! 全部持ってた!(笑)特に「ミサイルインベーダー」よく残してましたね!「ドンキーコング」も懐かしいなぁ。今の子が見ると、まんまDSでしょうね。この頃はLSIゲーム多かったですね。「パックマン」とか「平安京エイリアン」「クレイジークライマー」とか。お父さんのipadで遊ぶお子さんには、これらのレトロゲームは、どう写ったんでしょう。(^_^;) 私たちにとっての、メンコとかベーゴマみたいなものでしょうか。

投稿: SATOYAMA | 2010年6月21日 (月) 23時20分

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
>SATOYAMAさんなんか僕、いっぱい買ってもらってたんですよね。親戚のおばさんに。ゲームウォッチはもちろんなんですが、全然記憶にないゲームも多く…。あとすげえやりこんだ電卓のパチンコゲームとかもあったんですが、それは本体がない…。あと、なんかロケットでUFO撃つゲームもあったんですけど、名前が思い出せない。まだあるんで、おいおい紹介していきます。

投稿: 三浦 | 2010年6月22日 (火) 00時11分

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
これ、懐かしい!ミサイルインベーダーと、カシオの電卓のゲームは持ってました。ゲームウォッチは、なんかひとつくらいは持ってたような。。。でも何だったか記憶にない。。。なんか偽物くさいパックマンとか持ってたなー。

投稿: hiro matsushita | 2010年6月24日 (木) 00時33分

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
>マツシタさんやっぱ俺らくらいの年代だと、ファミコンより前のLSIゲームが子どもの頃のメインゲーム機だったじゃないですか。カシオの電卓ゲームも箱だけあったんですけどねぇ。パチモンのパックマンも箱があったので、本体もどこかにあるとおもうんですけど。つーか、異常にゲームもってたんだな俺。全然うまくないんですけど…。

投稿: 三浦 | 2010年6月24日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879980

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にあった昔々のケータイゲーム機たち〜その1:

« 黄昏おやじ | トップページ | JetStream 3に0.5mmバージョンがあった! »