« 5月29日(土)のつぶやきその2 | トップページ | 5月30日(日)のつぶやき »

2010年5月30日 (日)

iPad購入!

今度はゴルフですか。いつになったら返してもらえますか?


はい、5月28日、iPad購入しました。子どもたちが触りまくりで、僕あんまりいじってないんですよね…。

ひょんなことからソフトバンク表参道店での契約者第1号になり、アホ面がテレビやネットに流れまくりました。

ここ とか ここ 見てください。

とにかく刺激的な1日でした。

8時10分過ぎには店舗前で撮影などを行い、その後3階で孫社長の囲み記者会見のあと、僕の記者会見(なんだそりゃ)。もろもろ終わり、ギズモード編集部には10時頃到着。そこからアプリマラソンやって、夜7時くらいまで原稿書いていて。

終わってからちょっと飲みに行って、帰ってきたのは夜12:00回ってました。

40時間以上起きてたんですよね。さすがに体が参ってしまいました。

それでも、夜中に並んでるときにいろいろな人から声かけていただいたり、差し入れいただいたり、ライフハッカーの松井くんとプロレス談義したりと、楽しかったです。ありがとうございました。

みたいもんネタフルでも紹介していただきました。


iPadは、楽しいです。iPhone 3Gに比べると2億倍くらい快適です。Twitterやメールはこれでいいんじゃないかとすら思えます。ソフトキーボードで文字を入力するのも慣れちゃえば問題なし。僕は両手の人差し指と中指くらいで入力するスタイルがいいかなと思っています。

あとは楽しいアプリをじゃんじゃん入れていきたいなと。

次にやることはケースと液晶保護シール買うことですね。子どもが触るので危なくてしょうがない。

どんなケースにしようかな。



↓これとかどうだろう…。
TUNEWEAR iPad用レザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008

FocalPointComputer

このアイテムの詳細を見る




|

« 5月29日(土)のつぶやきその2 | トップページ | 5月30日(日)のつぶやき »

iPad」カテゴリの記事

コメント

投稿: Vanati | 2010年5月30日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879968

この記事へのトラックバック一覧です: iPad購入!:

« 5月29日(土)のつぶやきその2 | トップページ | 5月30日(日)のつぶやき »