« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

Perfume東京ドーム公演決定

結成10年ついにパフューム東京ドーム公演 - 芸能ニュース : nikkansports.com

そうですか。東京ドームですか。
いやぁ、なんといっていいのか。もうおじさん、思わず遠く見ちゃいましたよ。

11月3日か。文化の日? これなら行けるな。絶対行く。

しかし、これ、いつ決まったんでしょうか。夜中発表だったのかな。寝るときには発表されてなかったような…。

東京ドームかぁ。これまでに、尾崎豊、長渕剛、SPEEDなんかを見に行ったことがありますけど、音響はあんまりよくないですね。外人のは行ったことあったかなぁ…。覚えてないや。

いずれにしても、チケット争奪戦をなんとか制さなくては。お〜!



↓コレ見てテンション上げましょう
Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月30日(日)のつぶやきその2

16:25 from HootSuite
こどもが全然iPadを返してくれないのでぶちギレしそうなう
16:26 from HootSuite
ふう、なんとか目視でキャリブレーションしたらだいたいあった。でもまたいつくずれるかわかったもんじゃない
16:27 from HootSuite
このアイコン評判いいんですが、いっつも@katudonと勘違いする自分がいてちょっと頭に来ている。
17:07 from HootSuite
t取り返してきました!RT @k0zima: パパ落ち着いてー!RT @KazMiu: こどもが全然iPadを返してくれないのでぶちギレしそうなう
17:12 from HootSuite (Re: @yamato
@yamato 明るさの調整で少し暗くすれば多少は違和感なくなりそうだけど。
17:13 from HootSuite
iPad買って2日目。すげえ酷使されているように思われる。子どもたちがずっと使ってるから。
17:59 from Twitterrific
なんというwwwww : これはw RT @untitledzoo: ええええ RT @norita113: Google翻訳で「GREEEEN」と打ってみてください http://bit.ly/9Lk9P4 /via @technotte
20:26 from HootSuite
買いましょう RT @katudon: やっぱ海外iPadは国内で修理不可能。もう一台買ったほうが得だと言われた
21:17 from HootSuite
さて、ゆるゆる仕事するか
21:46 from HootSuite
体調悪いけど仕事はしないとなぁ。
22:20 from HootSuite (Re: @kawajitakeshi
@kawajitakeshi まじですか! TFMの制作やってる会社の人が個人的に僕のところにきて名刺交換してくれましたけどw。FRIDAYも受けたような…。
23:01 from HootSuite
iPadのケースが欲しいが見に行っている時間がないんじゃないだろうか…。液晶シールですら買ってない。
23:56 from HootSuite
やばいなぁ体調悪くて仕事進まないよ。もう寝るか。
23:57 from twitterfeed
ブログ更新-- iPad購入!:
はい、5月28日、iPad購入しました。子どもたちが触りまくりで、僕あんまりいじってないんですよね…。
ひょんなことからソフトバンク表参道店での契約者第1号になり、アホ面がテレビやネットに流れ... http://bit.ly/aFV4m6
by KazMiu on Twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月30日(日)のつぶやき

00:48 from twitterfeed
ブログ更新-- 5月29日(土)のつぶやきその2: 20:29 from HootSuite
ああ、そうか。Fonもらったんだった
21:12 from HootSuite (Re: @Aki_Chance@Aki_Chan... http://bit.ly/bSaLc5
08:20 from Twitterrific
俺の家、インターホンが壊れちゃったよ。
09:25 from HootSuite (Re: @Shaun9357
@shaun9357 よくわかりませんが、なんかスクール自体をやめたんですよね。その後別なところで一人でやったりしていて。まあ、ラジオでもかわゆかの話はしてたりしたから(PPPで)、特になにかあったわけじゃなさそうな気がします。
10:14 from Echofon
ウォーリーを探しまくっている息子 http://flic.kr/p/85ZmsP
10:16 from Echofon
子どもたちがいるとiPadになかなか触れないです。あとでビックカメラ行って来るかな
10:28 from Echofon
おいらのiPhoneではまともにSkypeができません
10:32 from Echofon
今度はゴルフですか。いつになったら返してもらえますか? http://flic.kr/p/863GgL
11:17 from Echofon
さすがに今はテレビみてますwRT @Umejuna: @KazMiu わかります、その気持ち。私もこのぼくと代わりたい…。
12:06 from Twitterrific
ボチボチ仕事するか。どうやら熱があるようだが、薬飲んだから大丈夫(と暗示をかける)
12:32 from Twitterrific (Re: @yamato
@yamato それだけは避けたいwー
13:00 from Twitterrific
twitter始めて3年たってました
13:02 from Twitterrific (Re: @yamato
@yamato 微妙なところがいいよ。座間市とか。
13:13 from Twitterrific
俺3G版ipadなんだけど、まだ3Gで接続してないや。はやくケースほしい!
13:18 from Twitterrific (Re: @yamato
@yamato これからだよね。意外となじんでて自分でびっくりw
13:22 from Twitterrific
ipadって画面の向きをあんまり気にしなくていいのがすごいよね。ある意味ユニバーサルデザイン
13:32 from Twitterrific (Re: @jetdaisuke
@jetdaisuke プロダクトデザイン的に正方形ってどうなんですかね。あってもよさそうだけど。
13:36 from Twitterrific (Re: @yamato
@yamato 確かに。メイン無線LANで外でサブ的に3Gかね。
13:42 from Twitterrific (Re: @yamato
@yamato ど、どうやれば3Gきれるんだっけ?(涙)
13:48 from Twitterrific (Re: @yamato
@yamato ば、俺日本語版だし!
13:51 from Twitterrific (Re: @yamato
@yamato モバイルデータ通信ですね。めでたく3G版なのにWi-Fiしか使えなくしました!
13:52 from Twitterrific
ひどいw RT @akitect: たったいま起きた、唇に口紅をべっとりつけた夫から許可が出たので全て書きます。朝一番の息子の言葉「ママーー!パパがリビングで寝ぼけておしっこしちゃった!」 /via @akhk
14:11 from Twitterrific
子供たちが録画してくれたズームインとスッキリ!を見た。テリー伊藤に「なんだこいつは」といわれててうれしいw
14:14 from Twitterrific
3G無効にしてても電池の減りはそんなにかわらないなぁ
16:03 from HootSuite
あまりにもパソコンとプリンタの色味が違いすぎていたことを反省し、キャリブレーションツールを購入することを決意する。つーか、モニタが死んでるのか?
16:05 from HootSuite
iPadの液晶もキャリブレーションできるといいな、きれいすぎて元の写真と違うなやっぱり。
by KazMiu on Twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

iPad購入!

今度はゴルフですか。いつになったら返してもらえますか?


はい、5月28日、iPad購入しました。子どもたちが触りまくりで、僕あんまりいじってないんですよね…。

ひょんなことからソフトバンク表参道店での契約者第1号になり、アホ面がテレビやネットに流れまくりました。

ここ とか ここ 見てください。

とにかく刺激的な1日でした。

8時10分過ぎには店舗前で撮影などを行い、その後3階で孫社長の囲み記者会見のあと、僕の記者会見(なんだそりゃ)。もろもろ終わり、ギズモード編集部には10時頃到着。そこからアプリマラソンやって、夜7時くらいまで原稿書いていて。

終わってからちょっと飲みに行って、帰ってきたのは夜12:00回ってました。

40時間以上起きてたんですよね。さすがに体が参ってしまいました。

それでも、夜中に並んでるときにいろいろな人から声かけていただいたり、差し入れいただいたり、ライフハッカーの松井くんとプロレス談義したりと、楽しかったです。ありがとうございました。

みたいもんネタフルでも紹介していただきました。


iPadは、楽しいです。iPhone 3Gに比べると2億倍くらい快適です。Twitterやメールはこれでいいんじゃないかとすら思えます。ソフトキーボードで文字を入力するのも慣れちゃえば問題なし。僕は両手の人差し指と中指くらいで入力するスタイルがいいかなと思っています。

あとは楽しいアプリをじゃんじゃん入れていきたいなと。

次にやることはケースと液晶保護シール買うことですね。子どもが触るので危なくてしょうがない。

どんなケースにしようかな。



↓これとかどうだろう…。
TUNEWEAR iPad用レザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008

FocalPointComputer

このアイテムの詳細を見る




| | コメント (1) | トラックバック (0)

5月29日(土)のつぶやきその2

20:29 from HootSuite
ああ、そうか。Fonもらったんだった
21:12 from HootSuite (Re: @Aki_Chance
@Aki_Chance 100ツイートおめでとうございます! 僕、テレビに映っているの全然見てないんですよねぇ。どんなふうに報道されたんだろうか…?
21:26 from HootSuite (Re: @Aki_Chance
@Aki_Chance いや、もう普通のおじさんに戻ってますよ。あれは夢物語ですw
22:01 from HootSuite
iPadスタンドにもなるいかしたiPadケースはないだろうか。
22:08 from Twitterrific
ちょっと今日ははやく寝る。おやすみなさい。
by KazMiu on Twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月29日(土)のつぶやき

00:34 from HootSuite
@lenafujii こんばんは。今朝方iPadを一番にゲットして藤井さんに渡していただいたものです。たいへんよい思い出になりました。ありがとうございました。
00:36 from HootSuite
@masason 今朝方iPadを一番乗りで購入したものです。どうもありがとうございました。孫の代まで言い伝えます!iPadとても楽しいです。
00:44 from twitterfeed
ブログ更新-- 5月28日(金)のつぶやき: 00:00 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【iPad行列】iPad用グッズの行商がやってきました:
iPadをいまかいまかと待ちながら並んでいる僕たち... http://bit.ly/bsnESP
01:36 from HootSuite
Twitterでメッセージくれた方、フォローしてくださった方ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
15:21 from HootSuite
RT @tabloid: 今週のSPAを読んで一番胃が痛くなったセリフを発表します!「ある編プロがバイトを募集したら、40代・複数誌編集長経験アリが2人も応募にきた」でした!
15:24 from HootSuite
iPadお購入時に並んでいるときに、いろいろ差し入れくださった皆様、ありがとうございました。購入後いろいろ取材受けて速攻GIZMODO編集部でアプリマラソンやってたのでお礼が遅くなってすいませんでした。
15:36 from Echofon
運動会も無事終わり、さっそくiPadで遊ぶ息子



15:39 from Echofon
テスト http://flic.kr/p/85RRsW
15:57 from HootSuite
iPadいじりたいが子どもたちにとられて使えないなう
16:03 from HootSuite
液晶保護シールとケースをどうするかな…。買いに行きたいけど、40時間以上徹夜したのがさすがに今になって体に応えてるので、今日は家にいようかな。
16:31 from HootSuite (Re: @honsumi
@honsumi サンキューです〜! 僕は実際テレビで放送されているのとかまったく見てないんですよねw
16:31 from HootSuite (Re: @Guecar
@Guecar あい、私ですw
16:31 from HootSuite (Re: @yanagiJp
@yanagiJp 撮影してくれたのは@nomaさんです
16:32 from HootSuite (Re: @june_ya
@june_ya あう、そうですか。あんまり話題にしないでくださいw
16:32 from HootSuite (Re: @ai_junko
@ai_junko いやぁ、最後の方は目がかすんで見えなくなってきましたよw
16:33 from HootSuite (Re: @akira_copen
@akira_copen 今取り返しまして、iTunesと初同期してます。iPhoneのアプリが全部入っちゃうみたいでびびってますw
16:46 from HootSuite (Re: @Guecar
@Guecar なぜか日テレばかりで見かけるらしいですw
17:32 from HootSuite
RT @A_Legacy73: @KazMiu
仕事しないでおもちゃ買って楽しいですか?
17:47 from HootSuite (Re: @caspowser
@caspowser うう。シールとケース欲しいよぉ。まあ、もう本体あるし、ゆっくり探しますw
19:57 from HootSuite
またiPadとられてもうた。こどもたちがレッツゴルフやってる。ちなみに俺はとても具合が悪くなってしまった…
20:03 from HootSuite
ちと今日は仕事できないや…。日曜夜からがんばろう
20:03 from HootSuite
Photo by @noma ですよ。ちなみに自分がなれてないので自分の発言が見つけられなくて困るw RT @yamato: @KazMiu アイコンがうけるw
20:08 from Twitterrific
IPadから初つぶやき。
20:13 from Twitterrific
ブログ更新したいけど、今日は無理かなぁ
20:20 from Twitterrific
twitterrific for iPad入れたんだけどこれいいね。PCでやるより快適かも。
by KazMiu on Twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

5月28日(金)のつぶやき

00:00 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【iPad行列】iPad用グッズの行商がやってきました:


iPadをいまかいまかと待ちながら並んでいる僕たちの目の前を、ワゴンを押した男性が通り過ぎました。

よく見ると、iPad用の液晶保護シール... http://bit.ly/cuAnWf
00:50 from twitterfeed
ブログ更新-- 5月27日(木)のつぶやきその2: 21:54 from HootSuite
いろんな人に声かけられるな
22:27 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【iPad行列】ソフトバンク表参... http://bit.ly/9JQWFO
00:58 from HootSuite
今俺、WBSにインタビューされている俺が写ってた!
01:00 from HootSuite (Re: @mulamasa
@mulamasa がんばります!
01:00 from HootSuite (Re: @caspowser
@caspowser どうすか、これから
01:00 from HootSuite (Re: @soko286
@soko286 今日はありがとうね
02:38 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【iPad行列】午前2時のソフトバンク表参道店の様子:


はい、ギズモードチームは並んでますよ。

午前2時、ショップの工事は進んでいるようですが、見た目はあまり変わりません。





中の様子を撮... http://bit.ly/9Yrzje
04:29 from HootSuite
うりゃ、まだ元気だぞ
04:41 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【iPad行列】携帯電話の充電サービスがあります:


午前4時、そろそろiPhoneのバッテリーが心配な時間帯です。
そのとき、ショップの前に充電器コーナーが現れました! わかってますねぇ。

一応充... http://bit.ly/cviOTZ
05:51 from Echofon
一番になってしまった。テレビ出まくりかも
06:12 from Echofon
先頭は取材が多いなあ
06:44 from Echofon (Re: @masakiishitani
@masakiishitani いえい!
06:59 from Echofon
wwwRT @katudon: 今度のiPadは割らないようにしないとな
08:28 from Echofon
これから囲み取材受ける
11:59 from HootSuite
アプリの原稿かいてます! ギズモード見てね! http://www.gizmodo.jp/
12:47 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【アプマラ】iPadでもiPhoneでもパソコンでもファイルが同期できる超定番オンラインストレージ「Dropbox」 #gizipad: ※iPad発売記念、アプリマラソン中!
一覧はこちらからどうぞ
... http://bit.ly/90z895
13:20 from Echofon
うんRT @221kg: 徹夜行列→リアルタイム執筆→リポD&ユンケルの流れでしょうか。がむばってください! RT: @KazMiu: アプリの原稿かいてます! ギズモード見てね! http://www.gizmodo.jp/
13:38 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【アプマラ】iPadでプレゼンするなら必須の「Keynote」 #gizipad: ※iPad発売記念、アプリマラソン中!
一覧はこちらからどうぞ


iPadの統合オフィスソフト「iWork」からプレ... http://bit.ly/cluKdo
14:17 from HootSuite
いちるさんのiPad到着
15:34 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【アプマラ】お子様の情操教育に「お絵描パッド」をどうぞ #gizipad: ※iPad発売記念、アプリマラソン中!
一覧はこちらからどうぞ


さて、iPadは画面が大きくて、お子様でも使いやすくなって... http://bit.ly/cEE81I
16:38 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【アプマラ】お手軽に往年のギタリスト気分になれる「EZ Guitarist for iPad」 #gizipad: ※iPad発売記念、アプリマラソン中!
一覧はこちらからどうぞ


iPad用音楽アプ... http://bit.ly/aTJOX6
16:38 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【アプマラ】ナイスショット! iPadの大画面でゴルフを楽しもう! #gizipad: ※iPad発売記念、アプリマラソン中!
一覧はこちらからどうぞ


スポーツゲームの定番といえば、ゴルフですよね... http://bit.ly/9qHFFe
17:10 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【アプマラ】世界を旅する人にぴったりのグローバルなGPSアプリ「MotionX GPS HD」 #gizipad: ※iPad発売記念、アプリマラソン中!
一覧はこちらからどうぞ


ちょっとかっこいい... http://bit.ly/ckkGhV
18:11 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【アプマラ】同じ絵はどこにあるかな? かわいい動物神経衰弱 #gizipad: ※iPad発売記念、アプリマラソン中!
一覧はこちらからどうぞ


は〜い、お子様向けアプリの時間です。

今度は小さなお... http://bit.ly/cehKwk
by KazMiu on Twitter

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

5月27日(木)のつぶやきその2

21:54 from HootSuite
いろんな人に声かけられるな
22:27 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【iPad行列】ソフトバンク表参道店、工事始まりました:


28日はiPadの販売だけを行うソフトバンク表参道店、お色直し始まりましたよ!
わくわく。

(三浦一紀)
  http://bit.ly/aJ4nqr
23:29 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【iPad行列】Ustreamの人たちが多すぎてカオス:


今回のiPad行列、Ustream放送をしているチームがものすごい多くて、並んでいる人より多いんじゃないでしょうか。

ギズモードチームの周... http://bit.ly/aFnWpd
23:29 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【iPad行列】午後11時ごろのソフトバンク表参道店:


午後11時ごろの表参道店はブルーシートで囲まれています。
いったい中はどうなっているんでしょうか。楽しみですね。

(三浦一紀)
  http://bit.ly/blQ8nm
23:29 from twitterfeed
GIZMODO書いた→ 【iPad行列】ビッグウェーブ男 meets GIZMODO Ver.2:


ビッグウェーブ男とGIZMODOのコラボレーション第2弾。

夜はこれからだぜ!

(三浦一紀)
  http://bit.ly/9aOP0S
by KazMiu on Twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月27日(木)のつぶやき

00:43 from twitterfeed
ブログ更新-- 5月26日(水)のつぶやき: 00:00 from HootSuite (Re: @ak47_@ak47_ ああ、見たいなぁ。お台場遠いなぁ…
00:33 from HootSuite
今日は1万文字の原稿と... http://bit.ly/ak6coD
00:44 from HootSuite
RT @RedJersey_E3: www RT @technotte: 歌手名: www RT @xxshioxx ぎ、ぎくっ RT @xmizu: みんな、気をつけるんやで http://ow.ly/1QbbD #prfm
00:59 from HootSuite
うお、もう並んでるのか…RT @mikamiyoh: 300人突破おめでとー 1900までいったみたい>銀座 @masason 表参道徹夜先頭組です (@manabu999 live at http://ustre.am/ZfQ )
01:36 from HootSuite (Re: @hcbparis
@hcbparis そのアプリおもしろそう!
02:15 from HootSuite
さて、寝る おやすみだん
03:08 from twitterfeed
ブログ更新-- 今晩は表参道で夜明かしです: はい、28日はiPad発売日ですよ。もちろん僕は予約しました。3G 16GBモデルです。
で、ギズモードではいろいろな企画をやるんですが、まずは徹夜で並びます(鼻血)。もう並んでいる... http://bit.ly/d7IoQg
07:47 from HootSuite (Re: @Guecar
@Guecar ぐっどのーみんぐ!
07:52 from HootSuite
最後は「o」でおなじみの、GIZMODOでございます!RT @kazu373: 薄い財布 abrAsus Gizmode さんにご紹介頂きました。 iPad発売記念のプレゼント企画もしていますので、是非ご応募下さい!
http://bit.ly/bP3592
13:40 from HootSuite
「俺、彼女できたんでPerfumeのファンやめるわ」RT @prfmwords: そんなの困ります。やめないでください(かしゆか) #prfm
13:53 from HootSuite (Re: @katudon
@katudon 今のうち降ってもらって夜は晴れてもらいたい
15:50 from HootSuite (Re: @highmist
@highmist @katudonは下世話なシモネタとかでしか笑わないからね
16:59 from HootSuite
RT @Guecar: のっち全開ですw RT: @oomoto_san: ええっ!いざ立川! RT @Guecar レジの横にあるよ〜 RT: @oomoto_san: !! RT @Suima_Minato マジか!RT @utoiriyu:...
17:40 from twitterfeed
ブログ更新-- 写真川柳:
E-1
ZD50/2
雲を見る 君の横顔 ゴートゥーヘル毛髪川柳日本文芸社このアイテムの詳細を見る http://bit.ly/9xlA5T
17:58 from Echofon
動物病院なう
18:15 from Echofon
よろしくたのんますRT @soko286: がんばるお父さんにかわって21時までは @gizmodojapan でSB表参道に並ぶの!
19:30 from HootSuite
そろそろ表参道へ向かう。
19:34 from Echofon
家を出た
19:46 from Echofon (Re: @221kg
@221kg さんくす!
19:50 from Echofon
まじで?RT @noma: 結局予約したiPadは出荷されなかった・・・当日販売分に回されちゃったのかしらん。 #ipad
19:52 from Echofon
wwwwRT @nagasawa144: 自分で撮影した写真を壁紙に設定するナルシストぶりを発揮中。
19:55 from Echofon
待ってろよ、表参道!
19:58 from Echofon
ちょっとねむろう
20:44 from Echofon
明治神宮ついた
21:08 from Echofon
ギズチームと合流
21:32 from HootSuite
武者さん到着
by KazMiu on Twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

写真川柳

P5271143
E-1
ZD50/2


雲を見る 君の横顔 ゴートゥーヘル





毛髪川柳

日本文芸社

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »