« 3月27日(土)のつぶやき | トップページ | 3月28日(日)のつぶやき »

2010年3月28日 (日)

エレックレコードの時代―かつて音楽を動かした若者たちの物語 幻のエレックレコード編

エレックレコードの時代―かつて音楽を動かした若者たちの物語 幻のエレックレコード編
門谷 憲二,エレックレコード
アクセスパブリッシング

このアイテムの詳細を見る



図書館にあったので借りました。
泉谷しげる大好き人間なので、いろいろおもしろかったです。
サイクル・ギスの話は初めてだったので、たいへん興味深かった。
4曲入りのCDが付いていて、泉谷しげるの放送禁止曲「戦争小唄」「先天性欲情魔」、まりちゃんズの「ブスにはブスの生き方がある」、なぎらけんいちの「悲惨な戦い」が聞けます。
先天性欲情魔とブスにはブスの生き方があるは聞いたことがなかったので、楽しみです(まだ聞いてない)。

ちょうど僕が生まれたときくらいの話なんですけどね。
熱い時代ですね。自分がこの時代に生きていたらどうだろうと思いました。
学生運動とかやってたのかなぁ。今の僕はそういう感じじゃないので(基本的にグループ行動をしないので)、やっぱり一人で何かしたりしてたかもしれませんね。

高い本なので、自分で買うのはどうかと思いますが、図書館で借りれてラッキー。この続編もあるんですけど、それは図書館にはなかったなぁ。



|

« 3月27日(土)のつぶやき | トップページ | 3月28日(日)のつぶやき »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879952

この記事へのトラックバック一覧です: エレックレコードの時代―かつて音楽を動かした若者たちの物語 幻のエレックレコード編:

« 3月27日(土)のつぶやき | トップページ | 3月28日(日)のつぶやき »