« ペンタックスよどこへ行く… | トップページ | 11月28日(土)のつぶやき »

2009年11月28日 (土)

E-1で高感度ノイズを低減する方法(要Adobe Camera RAW)

価格.com - 『クイズ 「E-1のISO3200でのノイズレス撮影法」』 オリンパス E-1 のクチコミ掲示板
(via 模糊の旅人ex


こ、これはすごい。ISO800で撮影するくらいなら、ISO3200で撮ったほうがノイズが少ないってことですよね。

うう、テストしたいんだけどそんなことしている余裕はないので、いつかできたら。

ちょっと部屋で試してみたけど、確かにISO800標準露出で撮影するよりも、ISO3200露出+2で撮影したほうがノイズが少なかったよ。ただし、露出オーバーによる白とびには気をつけるべし。

僕の持っているAdobe Photoshop Elements 5.0はE-1のRAWファイルに対応していたので、この技つかえる! やっぱE-1すげえわ。







Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 Windows版

アドビシステムズ

このアイテムの詳細を見る

|

« ペンタックスよどこへ行く… | トップページ | 11月28日(土)のつぶやき »

写真」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Unknown
SECRET: 0
PASS:
私のブログを紹介していただき、またトラックバックしていただき、ありがとうございました。私は、単にカメラ馬鹿の、平凡な人間ですが、ブログのおかげで世界が広がったような気がします。どうぞ今後とも宜しく御願いします。

投稿: 模糊 | 2009年11月28日 (土) 23時20分

TITLE: どうもどうも
SECRET: 0
PASS:
>模糊さんこんにちは。コメントありがとうございます。模糊さんのサイトは毎日欠かさずチェックしてます。念願の50mmマクロも買いました(今資金作りに奔走中 汗)。刺激を受けております。こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: 三浦 | 2009年11月28日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879910

この記事へのトラックバック一覧です: E-1で高感度ノイズを低減する方法(要Adobe Camera RAW):

« ペンタックスよどこへ行く… | トップページ | 11月28日(土)のつぶやき »