« 城島来た〜〜〜〜〜! | トップページ | 秋葉原ヨドバシカメラ前 »

2009年10月29日 (木)

Windows 7で使っているソフト

先日、長年使ったWindows XPに別れを告げ、Windows 7に移行しました。
その際、XPで使っていたソフトをそのまま7にインストールしたんですけど、
結構動くんですよね。

とりあえず、Windows 7で動いているソフトをメモ代わりに書いておきます。

OLYMPUS Studio 2
Photoshop Elements 5
Microsoft Office 2000→XPにアップグレード(両方動いた)
聞き返し
紙copi Lite
Thunderbird Portable(だが新規アカウントを作ると別な場所にプロファイルを作っちゃう)
FireFox 3.5(スタートメニューおよびタスクバー上のアイコンが化ける)
QXエディタ
筆まめ Ver.15
AltIME
RealSync
DropBox
Skype
Twit
IrfanView
PDF-XChange Viewer
iTunes
MozBackup
FlickrUploader


こんなところかな。ATOKはもういいかなと思い、MS-IMEを使ってます。僕、辞書登録とかほとんどしてないんで。

割と古いソフトも動くので一安心。まあ、動かないソフトもあったんですけどね…。それはちょっとマニアックなソフトなので、あきらめます。




Windows 7 Home Premium 32bit OEM (日本語) バルクFDDセット

Microsoft

このアイテムの詳細を見る

|

« 城島来た〜〜〜〜〜! | トップページ | 秋葉原ヨドバシカメラ前 »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

TITLE: これは助かりますw
SECRET: 0
PASS:
紙copiとDropBoxは動くのですね。僕にとってはなくてはならないソフトなので、このふたつが動作するという情報は助かりますwありがとうございました〜。

投稿: ホンスミ | 2009年10月30日 (金) 10時11分

TITLE: お役に立てて何より
SECRET: 0
PASS:
>ホンスミさんお役に立てましたか! よかったよかった。書いたかいがあるってもんです(笑)。結構動くんですよ。古いソフトも。なので安心して移行してください。

投稿: 三浦 | 2009年10月30日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1471612/38879894

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7で使っているソフト:

« 城島来た〜〜〜〜〜! | トップページ | 秋葉原ヨドバシカメラ前 »