« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

大きなパフェ

写真 2
iPhone 3G


今日、買い物に行ったあと、家族で「喫茶オービー」に行ってきました。

ここは、でかいのウリ。ログハウス調のちょっといい感じのお店なんですけど、でかいんです。

僕が頼んだのはバナナフロート。


写真 1
iPhone 3G

そうめんかよ! 洗面器みたいな容器にバナナシェイクがどばどば入っていて、生クリームとバニラアイスといちごアイスとさくらんぼとポッキー。


写真 3
iPhone 3G

なんとかやっつけました。

娘が頼んだのが、コレ。


写真 4
iPhone 3G

クリームソーダパフェ。どんくらい大きいのか。


写真 5
iPhone 3G

このくらい。もう、娘はこの時点で戦意喪失。


写真 7
iPhone 3G

兄弟二人がかりで食べてます。結局家族4人でがんばって完食。

子供二人は「もういやだ」といってましたが、ここのサンドイッチがおいしそう(もちろん多い)だったので、また今度行こうと思います。




首都圏版 デカ盛りめし大全

ダイアプレス

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

液晶ディスプレイを買ってみた

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D

三菱電機

このアイテムの詳細を見る



僕の使っている液晶ディスプレイは、もう8年も前のものです。デュアルディスプレイのサブに使っている液晶ディスプレイにいたっては、もう10年選手です。

で、最近フルHD動画がどうとか、そういう仕事もあるわけで、そろそろフルHD対応の液晶ディスプレイにしなくては、ということで検討した結果、上記の三菱の23インチにしてみました。

今日注文したんですが、在庫ないみたいで、納期1〜3週間みたいな。まあ、それでもいいです。19800円ですし。

8月は1日から31日まで、とにかくばたばた。体調も上がらず、なんか意味不明の頭痛に悩まされています。殴られたみたいに頭の右側が痛くなるんだよな。だいたい2時間くらいで収まるけど。偏頭痛というやつなのかしら。ちょっと肩こりがひどいからかなぁ。

8月の残りわずかですが、僕、なんかもうめちゃくちゃなスケジュールになってまして…。どうしたんだ、自分でもわけがわからん。

まあ、じっくりやっていきます。じっくりやってると怒られるような仕事ばかりなんですが(なんで急な仕事が多いのだろうか)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

アンパンマンカフェモカ

写真 1
iPhone 3G


とあるカフェでカフェモカ頼んだからアンパンマンが出てきたよ。


アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000
やなせ たかし,トムスエンタテインメント,キョクイチ=,水島 定昭
フレーベル館

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

鴨川シーワールドへ行ってきた

P8141784
E-500
ZD40-150/4-5.6

子供たちが夏休みなんですけど、7月下旬に軽井沢へ旅行に行って以来、どこにも連れて行ってなかったので(映画に2回ぐらい行っているがお父さん抜き)、仕事を無理やり終わらせて、鴨川シーワールドへ行ってきました。

まずはイルカショー。4頭のイルカが飛んだり、跳ねたり、ラジバンダリ。
クオリティ高し。


P8141781
E-500
ZD40-150/4-5.6

画角の関係で3頭しか写ってませんが、4頭同時飛びとかやってました。


P8141777
E-500
ZD40-150/4-5.6

ボール持って尾びれで近づいてくるイルカに萌え。歌も歌ってました。すごい芸達者。

この後シャチショー見たんですが、あまりにもグダグダだったので、写真なし。でかいのはでかいんですけど、でかいだけというか…。

気を取り直してアシカショー。コント仕立てでストーリーがあって、子供たちに受けてました。


P8141802
E-500
ZD40-150/4-5.6

これはマラソンしているところ。


P8141803
E-500
ZD40-150/4-5.6

お母さんアシカが感激して泣いているところ。うちの息子がたいへん喜んでおりました。


P8141810
E-500
ZD40-150/4-5.6

わかりづらいんですが、笑ってます。お父さんアシカです。鴨川シーワールドの名物です。


P8141813
E-500
ZD40-150/4-5.6

移動中に見かけた亀仙人。

最後は白イルカ(ベルーガ)のショー。今回一番かわいかった。すごい賢いの。人間の言葉とか理解できるの。頭がぷるぷるしててね。


P8141821
E-500
ZD14-42/3.5-5.6

愛想がいいんですよね。でも身体はでかい。


P8141827
E-500
ZD14-42/3.5-5.6

調教師の方にも慣れています。なんかほんとに会話しているみたい。


P8141828
E-500
ZD14-42/3.5-5.6

見えづらいかもしれませんが、リングバブルを出している瞬間です。

個人的にはベルーガがたいへん気に入りました。ベルーガのキーホルダー買っちゃいました。

鴨川シーワールド楽しいんだけど、ちょっとうちから遠いのが難点…。しかも混むのよね。

また機会があったら行ってきます!













水族館で遊ぶ 全国水族館ガイド 104館完全紹介
中村 庸夫,中村 武弘
実業之日本社

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

盲目のカメラマンたち

キッズフォトグラファーズ 盲学校の23人が撮った!

新潮社

このアイテムの詳細を見る


以前から欲しいと思っていて先日買った写真集。
盲学校の生徒が撮影した写真です。
なんかこれいいんだ。
盲学校の生徒が撮っているので、自分が見るために撮ってるんじゃないんですよね。
誰かに見せるために撮っているわけです。
すごいすてき。その考え方がすてき。
写真ってそうだよなぁ。誰かに見せるためのもんだよなぁ。
自分だけで楽しむなんて、写真の半分も楽しんでないよな。

自分のためにっていうのも大事だけど、誰かのためにっていう気持ちも大事だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ネットブックを買ってみた

P8095732

ちょっと仕事の関係でネットブック買おうかなと思ってまして。
で、かみさんのノートパソコンがもうぼろぼろなので、僕のThinkPad T60をゆずるので、僕にネットブックを買うという交渉がまとまり、今日見てきました。

んで、買ったのが、ASUSのeeePC 1000HAです。おそらくヤマダ電機オリジナルのよう。何が違うかはよくわからんのですが、9時間近くバッテリーが持つという点と、39800円という点がとても気に入りました。

まだあんまり使ってはいませんが、まあ、小さいので普段ちょっと持ち歩いたりすることが多くなるかもね。

あんまり性能的には過度な期待はしてないので、これでいいのかな。





ASUS EEEPC 1002HAE-RED EPC 1002HA-RED004X

ASUSTek

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

今日GIZMODO3周年イベントです

今日は、夕方からGIZMODO3周年感謝祭イベントがあります。
もちろん僕も行きますよ。
というか編集長のいちるさんとMCやります。
ギズモードラジオの収録(ゲストあり)とか、読者の方のライトニングトークとか、オリジナルTシャツ販売とかいろいろ盛りだくさんです。

さて、仕事さっさと終わらせて行かないと…。

もし来られる方は、会場で見かけたら気軽に声かけてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

軽井沢に旅行

P7290194
E-P1

7月29〜31日まで、ちょっと早い夏休みということで、家族で軽井沢旅行に行ってきました。昨年はほぼ睡眠ゼロで伊豆まで運転したんですが、今年は睡眠もしっかりとっていきました。

その分、仕事を待ってもらったりしたところもあり、ご迷惑をおかけしました。これからがんばります!

天気はころころとかわって、結構雨も降られましたが、行きたいところはほとんど行けました。

旧軽井沢銀座、軽井沢ハルニエ、軽井沢プリンスショッピングプラザ、セゾン現代美術館、軽井沢タリアセン、絵本の森美術館などなど、2泊3日でいろいろと回りました。

家族でバトミントンしたりキャッチボールしたり、2人乗りの自転車で走ったりと、結構アクティブに過ごしました。


今回はメーカーからお借りしているE-P1で撮影。少し貼り付けておきますので、見てやってください。


P7290188

P7290209

P7290206

P7290227

P7290241

P7290242

P7290244

P7300290









軽井沢free 2009~’10年最新版 (毎日ムック)

毎日新聞社

このアイテムの詳細を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »